スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 85

ユッコ


15時を過ぎると、太陽も随分西側に傾いていて、オレンジ色の光が差し込みます。


見上げ


15時30分の屋内入りの時間まで、あと少し。
夕日


夕日の中で、もうひと遊びしよう。
水


今日は、札幌の最高気温は23.2℃で、少し暖か。
ヤマトは、今日もしっかりと、体半分、水に浸かってしまいました。
びちょ


同じ頃、少し離れている、アムールトラのアイ(メス)も、水に入っていたので、
寒さが得意の動物たちにとって、水遊びは、気持ちよかったかも。
ツートン


円山動物園では、平成24年度以降に、現在の熱帯動物館の代替施設として、
アジア館、アフリカ館の建設を計画されていますが、
アムールトラと、ユキヒョウは、アジア館に入る予定だそうです。
(アジア館は他に、レッサーパンダ、ヒマラヤグマ、マレーバク)
ライオンは、アフリカ館。
新施設では、水遊びが観られるような施設だといいなあ。
その頃にも、繁殖が進んでいると嬉しいです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    可愛らしい顔をしてますね。
    思わず微笑んでしまいました。
    新しい施設を作る計画があるのですね。
    もっと動物達と触れ合える施設だといいですね。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    実現までには、少し時間があるようですが、
    素晴らしい施設が、完成されるといいなあと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました