スポンサーリンク

ココ&セイタ 76

TOP


肌寒く感じつつも、晴間が覗いた今日。
久しぶりに屋外に登場したココ。


お知らせ先々週から、産箱に頻繁に出入りするという、出産の兆候が見られたそうで、
←張り紙もされ、カンガルー館は、完全閉鎖されていました。
いよいよなのかと、期待しておりましたが・・・


号外逆子で、少し大変なお産だったそうですが、
頑張って、オスの赤ちゃんを1頭出産。
でも、残念ながら、赤ちゃんは仮死状態だったようで、
懸命なる蘇生の甲斐なく、なくなってしまったそうです。
とても、残念!悲しい。
無事誕生し、成長することが、いかに素晴らしく、
尊いものだということを改めて思います。
妊娠期間中、大きなおなかで、ぜいぜいと息を切らしながら、
出産の日まで守り続けたココちゃん、お疲れさま。


アップ


今回は、残念な結果になってしまいましたが、妊娠期間と大変な出産を耐えた、
ココの頑張りを讃えたいです。
幸いにもココの体は、順調に回復しているようで、何より。
元気なら、次に期待出来ます。
歩く


体重もまだ重いということもあり、今日もゆったりと動いていました。
体重


今日の体重、8kgくらい。
妊娠前の、6.2kgくらいまで、これからゆっくりウエイトダウンですね。
セイタとは、今しばらく別居暮らし。
体力の完全復活を見て、同居が再開されると思われます。

コメント

  1. serinagy より:

    そうですか・・残念です。
    でもララも最初はなかなかうまくいかなかったようですし、
    動物は初産では難しいものなのかもしれませんね。
    来年は元気な赤ちゃんを見られますように。
    (キナコの赤ちゃんとともに)

  2. きゅうり より:

    ココちゃん、頑張りましたね。
    元気を取り戻して、またセイタくんと
    仲良くケンカする日が来るのを、楽しみに待ってます。
    今日のココちゃんの姿を
    こちらで見ることが出来てよかったです。

  3. ぷらす より:

    ココちゃん ごくろうさまでした
    残念ですが ココちゃんの元気な顔が見れて
    よかったです
    キナコさんとともに来年のお楽しみに・・・

  4. 北二十四条 より:

    そうでしたか。残念ですね。
    初産という事もあり、心配していましたが、
    ココは赤ちゃんを舐めていたという事から、
    母性というものは、きちんとあったのかな。
    暫くは産後の体調を整え、セイタと仲良くし、
    来年以降、子供に恵まれる事を祈ってます。
    辛い報告でしたが、有難うございました。

  5. あっちっち より:

    「えっ、まさか?!」そんな感想です。
    悲しくて、とても残念ですね。
    MAYUさんも書いておられますが、無事誕生し、成長することの素晴らしさ、尊さを、私も改めて痛感しました。
    ココちゃんはもちろんですが、出産に立ち会われ、懸命に赤ちゃんを蘇生させようと尽力された動物園スタッフにも、お疲れ様と言いたいです。

  6. poo より:

     何日も大きなお腹を抱えて頑張ったのに残念!
    ララだって最初からうまくいったわけじゃないし まだ若いwから大丈夫ですよね。

  7. ボコ より:

    ああ。。。そうでしたか・・・。
    まだなのかまだなのか、と、気になって
    仕方が無かったのですが、残念な結果
    だったのですね。
    来年に期待です!!!
    ココちゃん、何はともあれお疲れ様。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました