スポンサーリンク

限定カレーパン

ずっと滞ったままの菓子パン紀行。
あれからも、たくさん食べているのに、なかなかUP出来ていません。
近いうちにまとめたいなあと思いつつ、年を越してしまいそうな予感。
しかし、これだけは急がなくては・・・何せ、限定ですから。
北海道のローゾンだけの限定、しかも期間限定のパンの2種類のご紹介。
パッケージ


一灯餡のカレードーナツ  150円
北海道のスープカレーの有名店はたくさんあります。
まだどこにも行ってない私(実は辛いのが苦手)ですが、そんな私でも、店名だけはいくつか知っております。
この一灯庵も、近所だし、実は行ってみたいと思っているところのひとつ。
そこのカレーパンとあらば、買わずにはいられません。
スープカレーは苦手でも、カレーパンは大好きな私ですから。
車窓から


一灯庵の味を知らないので、具体的には分かりませんが、辛さも私好みで、美味しかったです。
もちろんレンジで温めていただきましたが、きっと揚げたてはもっとおいしいんだろうな。
パン生地もふんわりしていました。(マウスオンで断面)
一部のカレードーナツなど、表面の油がベタッという感じに口に残ってしまうことがあるので、どちらかと言えば、焼きカレーパンを選ぶ事が多い私です。
南家パッケージ


南家のカレーデニッシュ  150円
こちらも名前だけは知っています。しかもデニッシュとは珍しい。
車窓から


上部にチーズもトッピングされていて、とてもまろやかになります。
こちらの方がより私好みでした。(マウスオンで断面)
どちらのパンも日糧製パンで、北海道のパンという感じですね。
いつまでの期間限定かは、分かりませんが、年末年始に帰省、旅行された際に、お土産にも良さそうですね。
(しばらく販売されている事を願いますが・・)
限定   カレーパンにも弱い私でした。
   
   いつもありがとうございます! 

コメント

  1. まりも より:

    実はカレーを外で食べたことがないんです。
    一灯庵はTVで紹介された時、秘密の隠れ家みたいな
    お店で興味があります。
    私の勝手な独り言としては【カレーまん】で
    発売してくれた方が食べやすかったなぁ。

  2. パール より:

    うぉ!カレーパン(≧∀≦)
    両方共、食べてみたいなぁ。
    こちらのローソンにも、限定カレーパンあるかな~。。
    揚げたてのカレーパンが食べたい(´∀`)
    カリカリの、めちゃくちゃ美味しいですよねぇ♪

  3. 待ってました!『菓子パン紀行』!
    これまた初めて見るものばかりです。
    しかも大好きなカレーパン!
    早速ローソンへGOします。
    札幌らしいパンで、いいですね☆

  4. セルラー より:

    南家店主監修って事はおいしいのでしょうね。
    スープカレーはあまり・・・の私でもパンならOKですね。
    今度ローソンへ行ったらのぞいて見ますね。

  5. るりるり より:

    菓子パンでも
    いいですね。おいしそうです。カレーパンはボリームがある
    し、良いおやつですね。
    ほんと、おいしいパンがあるのが羨ましいです。
    コンビニでも北海道限定品があるんですょね。
    今度、『東洋水産のスープカリーワンタン』(88円位かな?南小樽のサンクスで買いました。)
    探してみて下さい。昨年買ってめちゃ美味しかったですよ。
    パンとは違いますけど、限定カレーということで。
    白熊占い・私・紺でした。
    MAYUさん当たってる~♪何でも作れるし芸術家ぽい!!
    そう、思いませんか??

  6. ake より:

    カレーパン好きです!
    私も、子供たちも!
    たまに、むせるほど辛いのもあって、びっくりしますけど。
    日糧パンで、ローソンで限定なんですね。
    北海道独自っぽいです。いかにも…。
    一灯庵のを是非食べたいです。って、見た目ダケド…。

  7. はじめまして 
    読ませていただきました
    ニュージーランドではカレーパン食べれないんですよ
    私はニュージーランドについての
    ブログ書いています
    よかったら見てください
    クライストチャーチの今~ニュージーランド~
    http://christchurch-nz.blogspot.com/

  8. MAYU より:

    まりも さん
    カレーまんもいいですね。
    そういえば、最近は肉まんが多く、カレーまんは
    ここ何年も食べてないような気がします。
    食べたくなってきました。

  9. MAYU より:

    パールさん
    たぶんあるんじゃないかな?
    横浜のカレーパンとか・・・
    地域限定は、そそられますね。

  10. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    たまにコンビニに入ると、何かしら新発売があります。
    コンビニは、回転が早いですね。
    おいてかれそうです。

  11. MAYU より:

    セルラーさん
    スープカレーは辛すぎて、ちょっと・・・ですが、
    こういう市販品は広くウケるようにしてあるので、
    辛すぎず、好きです。
    激辛表示のは買えませんが・・・

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    スープカレーワンタン・・まだ見た事ないです。
    見つけたら食べてみますね。
    紺でしたか、ちょっとみてみましょう。(^^)

  13. MAYU より:

    akeさん
    むせたら恐い・・(笑)
    まだそこまでのは食べたことないです。
    一灯庵のは、中のカレーがたっぷりはいってて、嬉しかった。
    かたよってたり、ちょっとしかないパンもある中、とてもGOODです。

  14. MAYU より:

    クライストチャーチウォーカー さん
    初めまして。
    素晴らしいところにお住まいですね。
    私も出来る事なら、この先住んでみたいなあと思う場所の一つです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました