スポンサーリンク

雨の中でおやつ?

TOP


雨の中、何やら夢中になっている、アクバル。


うまい


どこから取って来たのか、短い棒。
前足で上手く挟み、しきりに、ガジガジしていました。
館内


さて、今日から猛獣ゾーンの閉鎖が、一部解かれました。
アクバル~サーバルキャットまでは、ロープが張られ、近くで観る事は出来ません。
産箱


たとえ、離れた位置からでも、見られるのは、非常に嬉しい。
現在、産箱のある部屋だけにシートかけられ、1部屋分は外されました。
最近、赤ちゃんたちは、よちよちと、左側スペースに歩いてくる時もあるとか。
(すぐに、リーベがくわえて戻すそうですが・・・)
リーベ


ワイルドタイムで、ざわつき始めた館内を見ていたかと思うと、
静かに、産室の方へ、帰って行ったリーベでした。
シートの中では、今ごろ・・・(≧m≦)←妄想中

コメント

  1. mogera より:

    はじめまして。多摩動物公園が根城のユキヒョウファンです。
    先日こちらのブログを発見し、アクバルリーベのペアリングの詳細な記録に感激いたしました。
    初めてのペアリング、出産仔育てと順調に進んでいっているようで嬉しいです。
    仔ユキヒョウは巣穴(産箱)から出るようになる前後から声が変わり、
    MAYUさんがお聞きになった鳥のような、ピーヨ、ピャア、という声になります。
    離れた母親を呼ぶためによく通る高い声になるそうです。初めて聞くと驚きますよね。
    こちらのツインズも元気に育っているようですね。公開されたら是非会いにいきたいです。
    これからもユキヒョウはじめ、円山動物園の記事などを楽しみにしております。

  2. MAYU より:

    mogeraさん
    初めまして。
    ご丁寧なるコメント、ありがとうございます。
    おかげさまで、その後も、何度か聞く事が出来ています。
    その時の環境によっても、鳴き方がいろいろあるようですね。
    これから、公開となると、もう少し多種な声も聞えるかも。
    楽しみにしています。
    これからも、よろしくお願い致します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました