スポンサーリンク

ミュンヘン・クリスマス市

ひいらぎ


テレビ塔


昨日は、所用で朝から大通り付近に行っていました。
早朝の雨はやみ、青空は見えたものの、風が強く、とてもとても寒く感じました。
お昼の気温は5.8℃。でもそれ以下に感じるほどです。
案内図案内図2そんな中、大通公園2丁目では、今年もミュンヘン・クリスマス市が始まりました。
今年で5回目の開催となります。
オープニングセレモニーは夕方16:30からですが、ひと足先に、お店はOPENしていました。


リース食べ物食べ物2


おいしいソーセージ、パンをいただこうと思いましたが、あまりの風の強さと、寒さで、今日は断念。
もう少し穏やかな時に訪れたいと思います。
123


456


見ているだけでもワクワクするような、クリスマスグッズばかり。
この雰囲気に浸りたくて、ついつい訪れてしまいます。
会場準備


夕方のオープニングセレモニーに向けての準備が進められていましたが、強風のため、いろんなものが倒れたり、大変そうです。
寒い寒いと思っていたら、案の定、雪もちらついてきました。 
夜のイルミネーションの中での、クリスマス市も、きっときれいだと思います。
ホワイトクリスマス、期待出来るかな?
イベント情報はこちらへどうぞ→公式サイト

いつもありがとうございます! 
   


深夜のこの時間も、雪はしんしんと降り続き、タクシーのタイヤの音がいつもと違う・・・
5cmは軽く積もっているかな?

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    アメダスでは札幌の積雪が4cmですから、大通公園も積もっているでしょうね。
    道路は出ているでしょうが。
    宮の森は一面の銀世界ですね。きっと
    クリスマス市は来週あたり見に行こうかと思っています。

  2. ruriruri より:

    おはようございます
    こちら、兵庫・明石でもかなり寒いです!
    今までマフラーや手袋なんかしている人がいると早いわ!
    と、ええかっこしていましたが、今日ばかりは、私・本気で
    冬モード全開でご出勤です。
    ミュンヘン・クリスマス市『ほんま、めっちや可愛い!!』
    1個1個グッズ買い揃えるのが楽しいんですよね

  3. ake より:

    早いっ!
    もう足を運ばれましたか!!
    いよいよX’masシーズンの実感ですね。
    昨夜もTVで、某チキンのCMが流れると「らしくなってきたな」と思いました。
    おいしいソーセージ&ワインをぬくぬくした部屋で戴きたいです^^
    外で、会場ではなく^^;
    小物も気になりますが、食べ物の方が今は”勝ち”です。
    X’masムードになっている街中ですが、もうお正月&バレンタインのディスプレイ案の仕事をしていた、社内でした。
    早すぎwww

  4. MAYU より:

    木こりさん
    もっともっと雪景色かと覚悟していたら、
    それほどまでは・・・という印象でした。
    しかし、気温が低いため、今回、日陰部分はしっかり残ってますね。

  5. MAYU より:

    ruriruriさん
    毎年ひとつずつ買い足していくのは、楽しみですね。
    ミュンヘングッズは、お値段も結構はるので、
    思い出に1個ずつ買うのもいいかもです。
    かわいいアイデアも満載です。

  6. MAYU より:

    akeさん
    もう少し穏やかな日に買い物したいものです。
    のんびり見て回りたいし・・。
    このころになると、100円均一でディスプレイを山ほど購入される方をみます。
    領収書をもらって・・・どうやら、職場みたいな・・・
    そんな光景をよく見かけます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました