スポンサーリンク

ゴジュウカラの格闘



白樺


おはようございます。
3連休中日の今日も、朝から快晴。真っ青な空です!
白樺の白、緑の葉、青い空、爽やかな風。
9時現在の気温、22℃。
とても、気持ちのいい朝を迎えています。


モエレ


札幌上空は青空ですが、遠く道央方面の山の方には、雲がたくさんかかっているようです。
(中央に見える小さな山は、東区のモエレ山)
ゴジュウカラ


今朝は、ゴジュウカラと出会いました。
いつも出会いは、突然なので、三脚などもちろんなく、ブレブレです。m(_ _)m
あっ


こちらの存在に気づかれました。
逃げるのか?と思いきや、変わらず、餌探しを続けてます。(大した根性)
見つける


松ぼっくり発見!
一片一片剥がさなければ、食べられません。
格闘


松ぼっくりとの、激しい?戦いが勃発です。(笑)
なかなか手強そうでしたが、なんとか、ありつけたようでした。
ひまわり


秋めく北海道、山間部では紅葉も始まっている北海道ですが、
まだ夏の花も、最後のふんばりをきかせ、きれいな花を咲かせています。
夏と秋が混在する、ちょうどバトンタッチの瞬間です。

コメント

  1. naoko より:

    いいフレーズですね*^^*
     バトンタッチの瞬間。。。
    まさに札幌の季節は夏から秋の真っ只中ですね
     
     ゴジュウカラくん格闘ごくろう!
     よほどペッコペコだったのね~~
    私も見習って体を動かそう~~っと♪

  2. わさび より:

    ゴジュウカラさん、結構力持ちなのですね。
    驚きです。
    松ぼっくりを「えいやっ!」とやっちゃうなんて♪
    秋の足音を聴きながら
    夏の名残も楽しめるこの時期、贅沢な季節なのかもしれませんね。

  3. エリー より:

    野の花たちを見ると、とっても秋を感じますねぇ~!
    でも気温は夏で、困っています^^;
    半袖、ノースリーブ着たい!でも、アンバランスで変!
    といつも朝の悩みです。
    動物たちは冬の準備が始まったのですね。
    私も食欲の秋が始まってますよ!

  4. MAYU より:

    naokoさん
    ゴジュウカラはいつも、さっと飛び立ってしまうのですが、
    珍しくずっとそばにいたので、観察する事ができました。

  5. MAYU より:

    わさびさん
    松ぼっくりを持ち上げて、少し運んだりもしてました。
    野鳥は力強いです。

  6. MAYU より:

    エリーさん
    ノースリーブなど、もう何年も着てません。(笑)
    気持ちいいのは分かっているんですけどね~
    完全に、日焼け対策です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました