スポンサーリンク

今咲いている花

日の出


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時09分。
日の出時刻は、日々早まり、日の出ポイントも、日々北よりになってきます。
今朝の札幌は、雲が多く、風が強めに吹いたりと、
不安定なお天気。


円山


今、円山を抜けると、山全体が緑にあふれています。
つい先日まで、葉がなかったのに、あっというまの変化です。
シレネ


今朝は、我が家にシレネが咲きました。
これが咲くと、そろそろ初夏が近いのかなあと、感じる花です。
さくら


八重桜は、まだしっかり花を付けています。
ツツジ


公園や庭で、色とりどりのツツジが咲き始めています。
モミジ


そしてモミジは、真っ赤。
毎日新しい花を発見しているようで、楽しい散歩道です。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    お引っ越しなさったのですね。
    この散歩道、いいですねぇ・・・
    綺麗なお花も咲いていて、特にツツジの真っ赤な色合いは最高です。

  2. hisami より:

    北海道は今が春爛漫ですね☆
    色とりどりの~お花 楽しいですよね

  3. MAYU より:

    小梅さん
    ツツジのシーズンになりました。
    色とりどりで、とてもきれいです。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    本州とは、少し開花時期がずれますが、
    一斉に開花が始まってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました