スポンサーリンク

札幌の桜



つぼみ


北海道神宮の桜のつぼみも、そろそろ動き出してきました。
確実に膨らんでます。
クレーン


札幌の桜の名所でもある、ここ北海道神宮の桜並木には、
今、大きなクレーンが入っています。
どんな作業か、お尋ねすると・・・
チップ


桜並木の株元全体に、チップをまいて、雑草などを生やさないようにするそうです。
標本木


札幌の桜の標本木の周りには、囲いも取り付けられました。
随分、樹齢も長くなりましたので、隣にもう1本、少し若めの標準木があります。
並木


桜並木にも、ようやく春が訪れました。
2月~3月前半、今年は雪が少ないなと思えば、3月後半に再び積もったり・・
定点観測は相変わらず面白いです。
店店2


桜の開花はまだですが、お花見の準備は、確実にすすんでいました。
屋台はすでに立ち並んでいます。
札幌の開花予想は、5月6日(4月24日現在)とされています。
もう2週間ですね、あっという間です。
びっくりするくらい風景が一変しますので、とても楽しみです。
スギ


自分にとっては、非常に危険なこの並木を通り抜け、北海道神宮を後にしました。
(↑スギ花粉症なんです)

コメント

  1. hisami より:

    こちらの桜は完全に葉桜になりました
    北海道の春の足音が聞こえる素敵な写真ですね
    季節の変化がとっても良く分かります♪
    北海道の桜の開花が楽しみです(^^)

  2. ake より:

    危険を顧みず・・・のレポお疲れ様です^^
    雑草が生えないよう処置をしていたんですね。
    そばを通らないと、気づかないこと多いです。
    出店の準備も…桜をみんな待ってますね。

  3. 京都ふらり より:

    桜は連休明けですね。
    お写真、楽しみです♪

  4. MAYU より:

    hisami さん
    もう間もなく、開花になります。
    本州とは、また少し違う雰囲気ですが、きれいです。

  5. MAYU より:

    akeさん
    花粉症は、後になって症状が出てくるんですよね。
    こんなに早く準備しているとは、知らなかったです。

  6. MAYU より:

    京都ふらりさん
    北海道の桜も、是非お楽しみにしていて下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました