スポンサーリンク

東京土産 2

お土産の箱パッケージ


朝ズバッ!パンの他に買って来てくれたのが、この、東京マンゴーと青山散歩でした。
マンゴーの箱


マンゴー焼き?それはどんな形をしているものでしょう?
マンゴー焼きアップマンゴー焼き断面


マンゴーの形をしたおまんじゅうでした。
白あんベースにマンゴーピューレが入っているようです。
ほんの少~しですが、マンゴーの香り?がします。
マンゴーの枝となるものも、ちょこんと付いています。
お手頃価格で、ユニークなおいしいお土産でした。
青山散歩箱


青山散歩・・青山という名前と、包装紙が高級そうです。
裏を見ると、青山通りのプリン屋さんとあるから、プリンかしら?
チョコケーキアップと思ったら、チョコケーキでした。
食べてみると・・う~ん最後までコメントに困るような微妙な感じ。なんだろう、この食感。
ふわふわでもなく、ねっとり系でもなく、ぽろぽろ崩れるような感じ。
好きな人もたくさんいるのでしょうが、私にはイマイチかな?
これ、かなり高額なんです。8個で2100円。
(小さいのに・・)


過去にかなりお気に入りのチョコケーキを食べてしまったせいだと思います。
それを基準にはかってしまいます。
やはり、ダントツ1位はこちら↓
横浜煉瓦箱れんがアップ


霧笛楼の横浜煉瓦(フォンダンショコラ)こちらは8個で1680円。
かなり濃厚、ねっとり系。
次はこちら↓
東京ショコラショコラアップ


こちらは東京ショコラ。8個で1400円。
ちょっとあっさり、ふわふわ系。
あくまで私の好みです。
売れ筋商品が出ると、パッケージ、形状とも、そっくりな物が右へならえと、たくさん登場して来ますね。
生茶おまけ


もうひとつ、おまけだと言って、持って来てくれたのが、生茶パンダマスコットの
新バージョン。
47都道府県ある中から、日本の両端の北海道と沖縄を選んで買って来た、と自慢げ。
中身


ほうほう、これですか、なかなかかわいいじゃないの。
ご当地物はいいね。
しかし、北海道のとうきびの作りがザツ!・・・・・
袋アップ


っと思ったら、これ、秋田のきりたんぼじゃん!
あ~あ、間違えてる・・
北海道は、これからまだ手に入るかなあ?
こういうのは、一瞬でなくなってしまうから。
北海道パンダ北海道パンダ、どこかに残ってないかな?

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. sayori より:

    かわいいー。
    本当の北海道パンダくんはやっぱりとうもろこしを持っているのでしょうか?気になりますねー。
    無事に手に入れたらまたアップしてねー。

  2. みわひめこ より:

    すごく充実した東京土産ですね!!!
    MAYUさんには、イマイチの青山散歩が気になります。
    横浜煉瓦も良さそうですね~。
    「青山を散歩したって、暑苦しいだけじゃないの!」
    などと突っ込んでみたいのですが、涼しい所がありましたね~。
    青山墓地・・・・・
    「横浜の煉瓦倉庫街歩いたって暑いだけじゃないの!」
    と言ったら、海に突き落とされてしまうのでしょうかね~。

  3. もふもふ より:

    こういう地域限定物大好き!
    まだ売ってるのかな~、探してみよう。
    きりたんぽでしたか、やられましたね(笑)
    とうもろこしが手に入るといいですねぇ。
    そっくり商品、多いですよね~。
    この前長野で白い恋人にそっくりな、白い針葉樹というお菓子を見かけましたよ。
    六花亭の、フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングした
    お菓子も今やあちこちで見かけますよね。
    以前コメントした時、私、違うHNになってましたね
    暑さでやられたんだろうか・・・すみませんでしたm(_ _)m
    あ、こちらのブログを遡って読むのは私の趣味なので(笑)
    完全にストーカーですね(笑)

  4. MALICE より:

    こんにちわ☆
    いろいろなお土産がたくさんですね!
    生パン「とうきび」持っててかわゆい(≧∇≦)b

  5. ake より:

    MAYUさん こんばんは
    毎回楽しみなおみやげですね。
    私としては、お土産に触れる機会もないので、「こ~んなのがあるのかぁ」と、思いながら毎回見てます。
    味は想像で(笑)
    「青山」とつくだけで、高級感があっておいしそうにおもっちゃいますよ。
    近くにも、ありますよね。(アニ○ーサリー)
    うちにもパンダいますよ。
    餃子ときりたんぽのが(笑)

  6. 生茶パンダ、カワイイですね~!
    トウモロコシじゃなくてキリタンポだったって、笑っちゃいました~
    ちょっと・・・ホント可笑しいです。まだニヤけてます。
    横浜煉瓦は、私も好きです。
    誰か買ってきてくれないかな・・・。

  7. MAYU より:

    sayoriさん
    ちょっとコンビニをうろついてみましょうかね~
    もちろん見つけたら、UPいたします。

  8. MAYU より:

    みわひめこさん
    あっ、やっぱり?
    私もね、意外に批判的な意見の物って、自分にはどうだろう?って
    興味がわくんですよ。
    あまのじゃくっぽいのかな?
    だから、批判的意見も、実は効果的だったりする。
    青山も、横浜も、暑いけれど、散歩してみたいです。

  9. MAYU より:

    もふもふさん
    似てるのは、本当に全国にちらばっていますね。
    一番最初に考えた人を、気の毒に思えるくらい。
    萩の月も、いろんな月となって各地に出現しています。
    どのお菓子も、もはや、元祖がわかりません。
    白い針葉樹も凄いね、ネーミングが・・
    これは完全にパクリですね、というものを探す楽しみも増えました。

  10. MAYU より:

    MALICEさん
    北海道の生茶パンダにも会えるといいんですけど・・

  11. MAYU より:

    akeさん
    青山、銀座、六本木、などとつくとなんだか高級感漂いますね~
    一度くらい、青山のカフェ(テラス)でお茶したかったな。
    でも、行ってみると、なあんだという感じだったり。
    テレビに映る画面は、切り取られた部分ですから・・
    あまり期待大だと、がっかりしたり。
    でもとにかく、車、人が多いと実感できます。
    富良野、美瑛辺りで、広い雄大な景色を見ながら、テラスでお茶した方が、
    よっぽど、幸せな気分になれること、間違いなし。

  12. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    横浜煉瓦、ご存知でしたか。おいしいですよね。
    最初は濃厚だな~と思いましたが、すっかりはまっております。
    売り切れてる時も、結構あるそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました