スポンサーリンク

オダマキ

オダマキ全体
オダマキが開花を始めました。
このオダマキは、種をわざわざ撒いたのではなく、以前に植えていたオダマキのこぼれ種から生まれたものです。
もっと早いうちに植え替えておけばよかったものの、
ほっておいたら、こんなに大きくなってしまいました。
この植木鉢の中には、とりあえずと、名前のわからない球根が植えてあります。
そして、ここに、オダマキ2本が育ってしまったのです。


紫ダブル


1本は外側が紫、内側が白の八重です。
うつむいて咲くので、下から覗いて写しました。
赤つぼみ


赤開花


そしてもう1本は、赤のオダマキ。
これは一重ですが、内も外も赤で、横を向いて咲いてくれます。
私達の視線にも入りやすく、とても可愛いです。
この他にも、我が家にはないですが、上を向いて咲くオダマキもありますね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました