スポンサーリンク

苗の状況

小町草


   小町草
リクニス白


   リクニス(白)
デルフィ


   デルフィニューム(混合)
昨年、夏に種をまき、発芽した小さな芽のままで、
外で冬を越した苗たちです。
上2つは特に、早めにポットに移植、もしくは定植させないといけないですね。(;^_^A
エゴの木


北海道に引っ越して来る前に住んでいた、神奈川の家の敷地内で、
エゴの木(白花)を育てていました。
春にたくさん白い花をつけ、秋までに、たくさんの種を落とします。
その種が、一緒に北海道まで引っ越してきて、昨年、芽を出しました。
一緒にやってきたことが、何か可愛くて・・・
北海道でも大丈夫なら、植えてあげようと、そのままポットに移植して、ずっと忘れていました。
いつの間にか、木化して、こんなに大きくなっていました。
もしかして大丈夫なのかも。(^_^)
このまましばらくしたら、地面に下ろしてあげましょう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました