スポンサーリンク

クレマチス

クレマチス


クレマチスの、ザ・プレジデントが咲き始めました。
濃い紫色が鮮やかです。
昨年に、地面に下ろしたので、今年は、花の付きもよさそうです。

コメント

  1. てつこ より:

    いい色ですね。大きさはどれ位なのかしら・・・
    実家の庭に手のひらサイズのうすーいブルーが
    あって、母が大切に育てています。
    クレマチスといえば浴衣とか団扇を思い出します。

  2. MAYU より:

    てつこさん
    手のひらサイズくらいは、あると思います。
    鉢植えだと、限界がありますが、地面におろすと、
    やはり大きくなるような気がします。
    実は、クレマチスの鉢植えが、まだたくさん控えてて、
    今年こそは、地面に下ろそうと思ってるんですが・・
    開拓作業もままならなくて・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました