スポンサーリンク

ココス 道内初上陸!

本日、宮の森にココスがオープンいたしました。
北海道初上陸だそうです。
4月27日


今日は一日、暖かだったせいもあり、本当にあちこち自転車で、走り回りました。
円山界隈~大通り~すすきの~山の手~宮の森
家路に戻る途中、最後に見たのがこのココス。
中はどうなってるのかな?
賑わってるのかな?
また、いつか入ってみよう・・
あっ! onちゃんが見える!
HTB


夕方、HTBの中継が入っていたようです。
ほぼ毎日この前を通っていますが、
それにしてもここ1ヶ月で、急ピッチで作業は進められていた様子。
ココス出来るまで


ココス 札幌宮の森店 
札幌市中央区宮の森四条10-3-8
TEL 011ー640ー3930
http://menu.cocos-jpn.co.jp/
平 日 午前10:00~深夜2:00
土曜日 午前10:00~深夜2:00
日祭日 午前10:00~深夜2:00
レポーター北1条通りがまた賑やかになりました。
ココスの前には、高層マンションも建設中。
日々変わりゆく風景です。
以上、宮の森から、MAYUがお送りしました。
 

コメント

  1. みわひめこ より:

    ほんとに、ココスですね~。
    家の近くのココス、最近、この宮の森店と同じような色に変わっていました。
    まだ、ちょっと違和感がありますけど。
    今晩のフェリーで苫小牧に向かいます。
    明日と明後日は荒井山のふもとをウロウロしています。
    ニアミスするかも~。

  2. ake より:

    ココス…そこまで、進んでいたんですね。
    あの、交差点は避ける癖があり…
    ココスは、超有名なんでしょうか?
    ぐぐっ、わからない…
    生粋の道産子には、未知数です。

  3. MAYU より:

    みわひめこさん
    いよいよ今夜ですね。
    お気をつけてお越し下さい。
    ほんと、みわひめこさんのパワフルさにはいつも驚きです。
    私も頑張ろう!って思います。
    きっとニアミスですよ。(笑)
    ニアミスしなくても、ほんとすぐ近くに住んでおりますので、
    同じ空気を吸ってるね・・
    明日、明後日は、まずまずのお天気のようです。
    気温が昨日くらいに、もう少し上がってくれるといいのですが・・

  4. MAYU より:

    akeさん
    そんなに、すんごいファミレスでもないです。いたってノーマル。
    ただ、北海道初上陸で盛り上がってるだけです。
    ファミレス自体、北海道には少ないですよね。
    ”北海道にはない”なんて、間違った噂を流される程・・
    (友達から、ないの?とメールが来ました)
    本州では、金曜日のドラえもんの放送の際、CMが流れるのが通常で・・
    先週のドラえもんで、北海道でも初めてCMが放送されました。
    私も子供も、懐かしさもあり、感動しました!
    それも宮の森!なんか友達が近所に引っ越してきた感じで嬉しかった。
    ココスなんて、一度も行ったことないのに、子供も珍しく、ココスに行きたいなどと口走ったよ。
    なんだか懐かしいんだね。

  5. ライラック より:

    見ましたよテレビ、フジオくんが食べていましたね。
    確かに、北海道はファミレス・コンビニの種類が少ない
    かも知れません。
    でも・・・おいしいお店はあるではありませんか!
    お子さんは、行きたがるかな?
    空いた頃、行ってみようと思っています。

  6. MAYU より:

    ライラックさん
    ご覧になりましたか。
    私は残念ながら、観れず、チャンネルを合わせたときは、終ってました。
    藤尾君が来ていたのですね。
    ちょっと観たかったな・・
    北海道には、あまりファミレスという雰囲気が合いませんよね。
    フランチャイズより、職人気質を魅せる!感じ。
    旨いものーーー!というイメージですから。
    でも、きっと、札幌市内には必要なのかもしれませんね。
    いろんな要素が入って来る事によって、
    お互いが活性化してくれればと願います。

  7. NY より:

    MAYUさーん!
    お久しぶりでーす!
    だんだん春らしくなってきてウキウキです!
    そう、そうなんです!
    北海道はファミレス少ないなぁーと思っていたんです!
    子連れでランチはやはりファミレスが一番です!
    でも、ココスができたんですね。
    うちの子はココスのキッズカード会員で、
    『ドラエモンお絵書き大会』にもよく出していたので
    先日宮の森周辺をお散歩していてココスを見つけて大喜びでした!
    私といえば、自転車ですれ違う人をみるたびに
    MAYUさんだったかもー!
    と、ニヤニヤ、ドキドキしていました。
    ココス系列のメキシカンレストラン”エルトリート”も北海道上陸しないかな~
    横浜スカイビルによく食べに行ってました。

  8. MAYU より:

    NYさん
    ようやく雪もなくなり、春らしくなりましたね!
    ファミレスも、やはりあると、助かりますね。
    もちろん子供が小さい時は、よく行ってました。
    奥様たちが、幼稚園や学校帰りにちょこっと集まるのには最適ですよね。
    仕事の打ち合わせにも使いやすいし・・
    最初、こちらへ来た時には、
    皆さんどこで集まっているのか、不思議で・・
    しばらくしてから、友達に尋ねたりしました。
    エルトリートは知らなかったです。
    スカイビルか~懐かしいなあ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました