スポンサーリンク

動物園も春間近!

玄関


久しぶりに、雪解けも進んだかと思われる、円山動物園の動物たちに、朝のご挨拶に出かけました。
松


写真の修正など全くなく、このような青い空が普通に見られる北海道です。
雲の流れを見ていると、引き込まれそう・・
まるで絵画のような写真です。
アヒル雪


朝の眩しい光を浴びて、雪の白と羽の白と区別がつき辛い!
うっかり蹴飛ばしそうになります。
そして、皆なぜか、雪をつついてるんです。食べてるのかな?
アヒル


いつもせわしなく動き回るアヒルさん。朝は特にいつも毛繕いに忙しい。
人間と一緒ですね。
ワシクマ


朝日を浴びて、威厳すら感じるワシさん、しかしお隣さんの姿は、なぜかせつなく映る・・
サル


サル山の雪もかなり少なくなり、皆、日なたに一列に並び、まったり気分。
あの厳しい寒さの中、よく頑張りました!
キリンカバ


キリンの仲良し親子も、外で気持ち良さそう。シゲジロウ(子供)もスキップするように走り回ります。
暖かいけど、あの狭い室内より、きっとこちらの方がうれしいはず。良かったね!
カバさんもなぜか雪が気になるご様子。動物の気持ちを推測するのも、動物園のお楽しみ。
また来るからね~
と買い物に出かける私。
本日のおやつはモリモトさん。
お店おやつ


どれもおいしい逸品です。
お昼時など、いつも繁盛しているお店です。
写真の「ゆきむしスフレ」など、今や、北海道土産の1、2位を争う人気です。
おいしいお菓子に出会うと、俄然、創作意欲がわきます。
しかし、このきめの細かさは、到底、家庭では出せません。
しまじろう


お天気がいい日は、ゆっくり動物園もいかがでしょう。
雪解けが進んで、動物たちもうれしそうですよ。 
厳しい冬の間の動物園は、カテゴリの「円山動物園」をご覧下さい。
それでは、楽しい週末をお過ごし下さい。
また明日です。
 

いつも、いつもありがとうございます。
また頑張ります。

コメント

  1. ake より:

    おはようございます
    室内にいた動物たちも外にいたんですね。
    サルのとこのレストハウスはまだですか?
    また、近々行くでしょう。我家も。
    朝は晴れてましたもんね
    このコースすべて自転車?
    もりもとのお菓子も好きですよぉ!
    天気のいい日は自転車で巡るのも楽しいですね。
    しまじろうもかわいいです!
    あっ、それと事後報告ですが、時計真似させていただきました。すいません。
    私のところの天気予報がどういじっても日付が過去のものになり、天気も不明とでて、削除して寂しくなったので…
    seesaaに問い合わせて、やったんだけどどうしてもできないんですよね…。

  2. とうふ より:

    コメントありがとうございました
    うれしかったです!
    何故か・・・・偶然続きます!
    先程もりもとに行ってきたばかりです(*^_^*)
    プチたいやきと焼きたてのカマンベールパン買ってお昼食べました。
    同僚は生ハムパンとやらを食べてます・・・・・・
    またいろんな情報楽しみにしてます。

  3. もふもふ より:

    円山動物園、懐かしい~。
    ひつじ年用の年賀状作成の為、円山動物園に羊の写真を撮りに行ったことがあります。
    その時園内に客は我が家を入れてわずか4組。
    人のいない動物園ってちょっと怖かったです。
    しかも羊はかなりの薄汚れっぷり。
    結局年賀状写真には不向き、ということで、ガラガラの
    園内を見て帰ったのでした。
    下の記事の「磯野藻屑 源素太皆」、大ウケです(笑)
    ちなみに私もフルネーム知ってました(笑)
    だって毎年おはぎとぼたもちのシーズンには「きっとまた
    磯野藻屑 源素太皆出てくるぜ」と言いながらサザエさんを見ておりますから(笑)
    この記事のしまじろうも激似!素晴らしいです♪

  4. mako より:

    しまちゃん、親戚の叔父さんと御対面ですか!?
    娘が調度通りがかり、「かわいい!」と叫んでいました。
    それにしても、毎日、お出かけお疲れ様です。近頃は出無精の私としては、少し見習わなくては。
    いま、我家の一押しのパンは、もりもとです。
    プチクロワッサンが大好きです。
    そうそう、リンクさせてもらってもいいですか?

  5. emi より:

    わぁぁぁぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
    私の大大大好きな北海道の空だァ。。。
    見る事ができてとっても嬉しいです!
    今、気分どんよりですから~Σ(|||▽||| )
    それに「もりもと」懐かしいなぁ、、、
    千歳の本店?にはよく通いましたよ~近かったので(゚ー゚;A
    沢山買っても安いし、美味しいし、主人がお休みの日は
    もりもとでパンを買って娘と3人、近くの大きな公園へGo!が
    お決まりでした。
    はぁぁぁぁ、つくづく良いところだな、北海道。

  6. MAYU より:

    akeさん
    レストハウスは、まだだったような・・確認出来てません
    ハイ、全て自転車です。
    円山側へ下りて、六花亭へ行き、ぐるっと回って、東急ストア、西区役所、モリモト、ラルズ、ホーマック、ラッキー、帰宅でした。
    真似だったのですか?(そうは思わなかったから・・)
    どうぞ、どうぞ、皆で楽しみましょう!
    フォームチェンジも何かと不具合が出たりと大変ですよね。
    だからついつい、最近チェンジも怠ってます。

  7. MAYU より:

    とうふさん
    お近くだと、何かと行動はかぶりますよね。(笑)
    私は、まだ行ったことがない場所が多すぎて、皆さんに教えていただくばかりです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  8. MAYU より:

    もふもふさん
    平日の円山動物園は、やっぱり、お客さんは少なめです。
    東山なんかと比べちゃうと、ちょっとですが・・
    (私は、幼い頃から、東山漬けでした。)
    それなりに、楽しめますよ。
    動物の方も、来たねって感じで迎えてくれるし、
    通えばきっと覚えてくれるくらいの触れ合いですよ。
    やっぱり藻屑さんチェックはしてましたか・・
    サザエさんは毎年必ず定番のネタをしてくれるから、いいんですよね。

  9. MAYU より:

    makoさん
    もりもとのパンはまだ買ってません。
    凄い人気っぷりでした!
    おいしそうだった。今度食べてみます。
    しまじろう、お嬢さんに可愛いと言ってもらえて、ホッとしました。
    夢を壊してしまっては大変だから・・
    (そんなの過去にもたくさんありましたが・・)
    リンク、もちろんOKです。
    相互ということで、これからもよろしくお願いいたします。

  10. MAYU より:

    emiさん
    「もりもと」ほんと、おいしそうなパンばかりでした。
    北海道にも、おいしいパン屋さんがたくさんありますね!
    いろいろ食べてみたいで~す!

  11. ライラック より:

    MAYUさんお写真を見て気が付きました!
    そう言えば、まだ円山動物園の中って入ったことが
    ありませんでしたよ
    円山公園や、球場へは行きましたが・・・。
    公園を眺められるゆったりとした喫茶店ご存知ですか?
    これからの季節は、混みますが平日は入りやすいです
    ラルズって、前は違う名前でしたよね?
    それにしても、自転車で全部回ったとは凄いですね

  12. MAYU より:

    ライラックさん
    そのような喫茶店があるのですか?
    知りませんでした。
    ラルズは昨年、フレッティから、ラルズに変わりました。
    自転車の行動、まだまだ序の口です。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました