スポンサーリンク

グリコのおまけ

先週は結構、ハードな週でして、あまり充分な睡眠時間も取れず、
さすがに昨日から、頭痛など発症したものですから、
今朝は家族を見送った後、睡眠をとりました。
たっぷり2時間!
しっかり夢まで見ちゃったくらいです(笑)
その夢というのが、目覚めたら12時間寝てしまった、という夢。(よっぽど眠りたかったのかも)
それにしても、全くお得な夢だこと。
2時間で12時間眠れた気分になれる夢。(一粒で二度ならぬ、6倍もお得)
おかげさまで、完全復活。
飛び跳ねるように、山を下り、買い物に出かけて行きましたとさ。
先日、友人からメールがきました。
食玩をネットオークションに出したら、結構なお値段になったと。
ええっ!そんな高値に?!
それなら私も少し持ってるよ・・ということで、
今日は、その食玩をご紹介いたします。
グリコそれはグリコのタイムスリップシリーズの万博編です。
昨年の今頃に発売されたものですが、北海道では発売されなかったので、
愛知に住む弟に頼んで、いくつか買ってもらいました。
私のターゲットは、太陽の塔と、三波春夫さん。

ガス館みどり館

お祭り広場日立グループ館

人間洗濯機ワイヤレスフォン

太陽の塔(大)タイムカプセル

結局、三波春夫さんをゲットする事は出来ませんでした。
実際に万博に行ったわけではないのですが、太陽の塔、月の石、三波春夫さんのアイテムは是非手に入れたかった!
小さいけれど、なかなかこういったフィギュアはよく出来ているものです。
それにしても、ウルトラソニック・バス(人間洗濯機)はユニークな発想ですよね。
ちゃんときれいに洗えるかな?
そして、当時ワイヤレスフォンが夢の電話となっていたけど、
今はこんなに小さな、テレビ電話も可能な携帯電話となりました。
35年で急速に発展してきたんだなあ。
5年後には、どうなってるのでしょう?
三波MAYU

今日もお越し下さってありがとうございます!
子供が幼い時には、ガシャポンや食玩を買いあさったものです。
今でも少し自分のために買ってしまっています。(チェックは欠かさない)
そんなグッズもたまにはご紹介したいと思っています。
それではまた明日です!睡眠は充分にとりましょう!
 

いつも本当にありがとうございます!

コメント

  1. かんち より:

    こんばんは。
    いつも楽し拝見させて頂いております♪
    2時間睡眠で12時間睡眠の夢を見たお話し素敵ですね。
    私も似たような経験がありまして。その時はたっぷり8時間睡眠をしたのですが、学生のころアルバイトしていた印刷工場の流れ作業を夢の中でばっちり精勤させて頂きました。夢とはいえ非常に疲れた朝を迎えた記憶があります(^^;) MAYUさんを見習って、今日はいい夢をみながら寝ますね♪

  2. 花子 より:

    ♪こ~んにちは~、こ~んにちは~世界のぉ~国からぁ~~~~・・・・・・ですなぁ・・・
    こんなんあったんですね!楽しい!

  3. MAYU より:

    かんちさん
    いつも見ていただいてありがとうございます!
    勤めていた時は、よく働いている夢を見ました(;^_^A
    今夜もいい夢を!

  4. MAYU より:

    花子さん
    花子さんの歌声が聴こえてきました~♪
    ホント、一度、花子さんの美声をお聴きしたいものですなぁ・・・

  5. ake より:

    おまけ部分の箱が大きい規格になるのですね。
    大阪万博終了後に行った事があるそうです。
    太陽の塔もうっすらと覚えてるかどうかな小さいときで、日射病になって母を慌てさせたようです。
    食玩…子供欲しがりますね。
    うちは、今たまごっちキャラの缶バッチ(全15個)
    ¥100だからいいけど...
    バッチ製造機買ったほうがいいんじゃないかと…(汗)

  6. kakatti より:

    私も食玩大好きです!
    飾る場所がないので、今はガマンしていますが、
    タイムスリップグリコは、もっと前のシリーズを集めていました。
    昔の給食シリーズや、ミシンなど持っていて、
    コレクションテーブルの中に飾ってあります。

  7. mako より:

    今は、大人もはまる食玩ですよね。買い出すと自分がはまりそうなので、なかなか、買ってあげてません。
    月の石。北海道にも来ましたよ。道庁赤レンガに展示され、長ーい行列を作って見た覚えがあります。

  8.  グリコのおまけを自分が小さい頃集めた覚えがあります
    近い事もあって愛知万博には行って来ました、万華鏡の大地の塔に2時間待っていってきました、自転車のタクシーにも乗りました、何かを見ようとすると最低1時間待ち、私が行ってきたのは6月6日いい天気で楽しかったです

  9. MAYU より:

    akeさん
    子供のためと理由をつけ、自分が楽しんでいたなあ・・(笑)
    100円も数が増えると、凄い額になりますよね。
    200円のガシャポンも、結構厳しい!

  10. MAYU より:

    kakattiさん
    そうそう、結構あるのです。
    しかしその買ったものが、今どこにあるのかが不明(笑)
    引っ越しの荷物がそのままのものだってあるのです。

  11. MAYU より:

    makoさん
    へえ~へえ~へえ~
    の石が北海道にも来ていたんだあ・・
    今回のマンモスもついでに北海道に来ないかなあ。

  12. MAYU より:

    タミさん
    やっぱり行かれましたか。
    私は行けませんでした。母親は期待して待っててくれたのですが。
    貴重な思い出が出来てよかったですね!

  13. もふもふ より:

    しまった、食玩大好きっ子の私が、こんな素敵な物を見逃していたとは・・・。
    我が家にも開封、未開封合わせて大量の食玩があるんですよね。
    万博シリーズではないタイムスリップグリコもかなりあります。
    これに関してはほとんど夫が買ったものですが。
    あの頃は何度キャラメルケーキを作った事か・・・。
    そうか、売れるのか。ごくり・・・。
    夫に内緒で売っちまおうかしら。

  14. MAYU より:

    もふもふさん
    やっぱりもふもふさんも、食玩好きですか・・
    きっとそうでないか?と思ってました。
    うちの夫も、時々大人買いしてます。
    可愛いのから、巧妙な作りのものやら、奥深いですよね!
    でも置く場所や、保管場所にも頭を悩ませられます。
    結局、収集する行為自体が好きなのかも・・へへへ・・・
    へえ~キャラメルケーキを作られたんだ~偉いなあ・・拍手。
    なるほどね、いつかやってみます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました