スポンサーリンク

おひなさま part2

おひなさま2


先日UPしたものと同じく、素焼きのものに、自分で彩色したものです。
塗ってるときは、なんだか職人気分で楽しく出来ました。
やはり気を遣うのは目と口を入れる時。
楊枝の先で書きました。
雪山今日は、CD(↓前記事にて紹介)を買いに車で出かけました。
道路横の雪山も、すっかり黒い山に変わり、ここ数日でかなり小さくなってきました。
このタイミングで少しでも雪山を減らそうと、まめに除雪されている方も見かけました。


シャーベット雪


大きい道は、ほとんど問題ないのですが、
ちょっと脇道に入ると、こんなシャーベット雪がいっぱいです。
所々凍っているところもあるし、いきなり穴もあったりで・・
意外に走りにくい!
車でモーグルやってるか?ってな具合です。
どのポイントを走るか、瞬時に考えながらハンドルを切る・・
でも意味なく車は踊る♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
あっ、笑い事ではなく、結構恐いです。
昨年は、交差点の真ん中でタクシーがスイングしていて驚きました。
この時期、出来る限り車は使いたくないのが本音です。
雪道走行


今日もお越しいただきありがとうございます!
雪の心配が完全になくなるまでには、まだ少しありますが、
気をつけてまいりましょう。
今夜は雨が降っています。明朝も心配です。
明日もまた遊びに来て下さいね!
 

本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m

コメント

  1. 山田 より:

    山田です、札幌の教習所だと雪道講習が夏でもありますよね。スパイクタイヤがあった頃は春先にアスファルトが削れて空気が汚れたので大変でしたよ。ただドライバーにはスタッドレスよりはスパイクが安全ですよね。

  2. より:

    色々まわってたらたどり着きました。
    一応足跡ですw失礼しました!

  3. ake より:

    歩くのも、車も大変な道ですよね。
    長靴で歩くって、前のほうの記事にありましたが、ゴムの短靴もあるんですよ。
    意外とかわいいのも、野暮ったくないのもあったり。
    私も愛用しています。
    染みてこないのは、いいのですが、少々つま先が冷たい。
    融け出すと、重宝しますよ。

  4. emi より:

    MAYUさん、相変わらずアニメーション凄いですね~(* ̄。 ̄*)
    シャーベットが凍ると、いささか線路のような輪だち?が出来て
    すっごい怖いんですよね~・・・
    雪解けと凍結を繰り返す春先が一番恐怖だったのを覚えています。
    ナポリタンやきそば、食べてみたいな~≧(´▽`)≦

  5. mako より:

    今日、中ノ島のラブホ街でモ-グルしました。
    同乗の息子が一言。
    ここで、埋まったら、恥ずかしいよね。

  6. MAYU より:

    山田さん
    そうそう、札幌の教習所の事は興味ありました。
    やっぱり特有の講習があるでしょうね。
    ありがとうございました。

  7. MAYU より:

    akeさん
    これからの季節、雪解け時の靴も必要ですね。
    ちょっと探してみますね。ありがとうございます。
    確かに、足が冷えますね・・・

  8. MAYU より:

    emiさん
    おっしゃる通りですね、降雪時期より、
    雪解け、凍結の繰り返しのこれからの方が、運転も難しいと感じます。
    気をつけます。
    ナポリタン焼そば福岡にもあるかな?

  9. MAYU より:

    makoさん
    そ、それは、まずい!それだけは避けたい!
    中ノ島にあるのですね。そこは通らないようにしよう(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました