スポンサーリンク

東京 雪降ってんの?

東京先程、東京の友達から速報が入りました。
今朝の東京、雪降ってるそうです
とても寒そうです。
木々の枝にこれだけ積もってるということは、結構な量、降っているということですね。
普段、ほとんど降らないところで、いきなり降られると行動し辛いですよね。
くれぐれも、安全運転、体調にはお気をつけ下さい。
それに、今日はセンター試験の日。頑張ってえ!!
自分の受験の年の愛知県も、大雪だった事を思い出します。
それにしても、この冬の本州はよく降りますね!


雪だるま雪だるま2
さすが東京の雪、すぐに雪だるまが出来ちゃうよね。
北海道のはサラサラで無理です。


青空青空2


札幌は、快晴とまではいきませんが、晴れて、日差しもあり、気持ちのよい週末の朝を迎えています。

コメント

  1. のえ より:

    北海道の雪では雪だるま出来ないのですか?
    傘をささないで出かけられるほどサラサラなのは聞いた事ありますが。
    家の子供達は何を思ったのか、出かけるのに傘もささずに出かけて少ししたら「傘さしてった方がいいの?」と戻って来ました。
    東京の雪では少し歩いて戻って来たらビチョビチョでした。
    目的地にそのまま行っていたらどうなってたのやら・・・です。

  2. MAYU より:

    降ってすぐの雪では無理です。作れません。
    時間が経って、圧縮された固まりを削って作ったりします。
    とにかくサラサラ、粉のようです。
    これも、低気温のせい。
    気温が少し高い11月や4月になると、傘をさした方がいい時もあります。
    出かけるのなら、東京ではまず傘をさした方がいいですね。
    北海道では、傘をささず、室内に入る前に、払い落とす、これが通常。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました