スポンサーリンク

ミュンヘン クリスマス市

昨日から、大通りで開催されている、ミュンヘン クリスマス市に行きました。
クリスマス市クリスマス市

にわかドイツ気分が味わえ、可愛らしい小物、美味しそうなものがたくさんです。皆さんも、にわかドイツ気分をどうぞ!
お店1お店2
お店3お店4
実演アーモンド
アーモンドにハニーコーティングされているもの。たまらなくいい匂い
ソーセージハニークーヘン
くるみ割り人形サンタ大きいくるみ割り人形に惹かれた私ですが、ちと高い。サンタさんはラブリーワイフがいるとみた

パンドイツと言えば、やっぱりソーセージ。これを食べなきゃね。おいしかったー!
ソーセージはもちろん、パンがいける。
見た感じ少し固めかな?と思ったけど、もっちりしてて、ヨーロッパ風のあの重たい味。おいすぃー!出きれば焼きたてパンを食べてみたいと願う。
夕方以降はライトアップもされて、もっと素敵らしい。
ああ、もっとこのミュンヘンクリスマス気分にひたっていたいけど、奥様は夕飯を作りにおうちに帰らなければなりません。まるでシンデレラのように

コメント

  1. シエル より:

    わーい、なんて胸ときめく市なんでしょう
    見てみたいし、食べてみたーい

  2. MAYU より:

    スペース的にはそんなに広い会場ではありませんが、
    小さなものが、ぎっしりディスプレイされています。
    りんごのケーキも食べたかったけど、長い行列で断念してしまった。
    今年のクリスマスはシュトーレンか!?
    このイベントは12月11日までやってます。
    もっと雪が降り積もった、イルミネーション付きの夜なら、
    もっと素敵なのかも・・寒いけど・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました