スポンサーリンク

今日のびっくり



ヤマボウシ

今日のびっくりって・・
朝一番のびっくりは、その寒さ。
8時30分の気温は7℃。
それから、日中もあまり上がらず、円山周辺は8℃前後でした。
久しぶりに、ひと桁気温の厳しさを思い出しました。(^▽^;)
冷たい雨が上がり、午後は少しだけ雲の切れ間に青空も見えました。
しかし、寒さはそのままです。
赤い実がたわわに実っていたのは、ヤマボウシ。


手稲山

↑写真は、今朝の手稲山。
昨日の朝、手稲山で初冠雪を観測されたそうです。
手稲山の初雪は、10月中下旬頃と思っていたので、その早さにびっくり。
今朝は雨のため、山頂付近は、雲に覆われて真っ白でした。
そして今朝は、旭川で初雪だったそうです。
札幌はいつになるでしょう?
予想を立てる前に降ってしまう?
できれば、雪虫を見てからにしてほしいもの・・

看板

最後のびっくり。
いつの間にか、新しい看板がついてました。(笑)
(ああ、ガリバー食べ損ねた)
今年もきれいな紅葉を見る前に、落葉するのでは?と
ちょっと心配になってきました・・・

コメント

  1. 北◎頼り より:

    こんにちは。いつもブログ拝見してます。札幌の観光案内のボランティアをしてます。先日大通り公園で赤いいちごみたいな実を持って”これはなんですか”と尋ねられわかりませんでした。今回、わかりました!ヤマボウシですね。お客さんの質問は100人100通りで同じ質問はないのですが、もし同じ質問があれば今度は答えられそうです。

  2. MAYU より:

    北◎頼りさん
    いつもありがとうございます。
    そして、日々の観光案内、お疲れさまです。
    少しでもお役に立つものがありましたら幸いです。
    これからも、頑張って下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました