スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 567



ブルーアイ

生まれて間もない時期は、瞳の色がブルーのユキヒョウ。


リーベ

成長と共に、グレーっぽい色に変わってきます。

ヒヨコ

昨日は、ニオイを嗅いで口にしなかった肉も、
今日はすんなりと口をつけ、舐めたり、噛んだりし始めました。

肉食べ

少しずつですが、口に入っているようです。
生後2ヶ月くらいで、離乳開始ですね。

列

公開開始時間(11時)になると、人が集まるようで、サル山近くまで、
観覧待ちの行列が出来ていました。
その後、ユキヒョウ親子が寝てしまうと、行列はなくなり、
午後になると、(親子が)起きていても、行列が出来る程ではないという状態でした。
赤ちゃんが肉を口にしている様子。
2年前の今日は、ヤマトとユッコの初公開の日でしたが、
やはりすでに、肉を口にしていました。(食べているのはユッコ)
(2009年7月3日撮影)

コメント

  1. あっちっち より:

    チビヒョウちゃん、「食べる」というより「あむあむ」というところでしょうか。
    お肉の大きさと体の大きさがあまり変わらない・・という状況を見ることが
    できるのも、今だけですね。
    リーベが肉に飛びつかず、子供の様子を見ながら静かにやってくるのが、
    自分よりも子供が食するのを優先しているように見えました。
    ヤマト&ユッコの子育ての時も感じましたが、本当にいいお母さんですね。
    懐かしい画像もありがとうございます。
    私にとっては、ユキヒョウの子供がこんなに愛らしいと思わせてくれた、
    記念すべき2頭です。
    「ぴぃ~~~~~」という鳴き声が、なんとも萌え~~~!

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    リーベは一見してクールですが、
    優しい良いお母さんだと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました