スポンサーリンク

円山オオカミず 265



キナコ

おめでた続きの円山。
今朝、キナコの出産が確認されたそうです。円山動物園HP
今年は、いったいどこで産むのだろう?
昨日のあの行動の意味は?
毎回、いい意味でヤキモキさせてくれる、キナコ。


中止

朝から、エゾシカ・オオカミ舎は閉鎖。

出入り口

館内には、1階も2階も入れません。(エゾシカ舎の屋外は通常通り)
トイレは使えます。

オオカミ

今回、出産した場所は、矢印のところ。

1日

先日、ジェイが寝床にしていた、あの場所だったのです。

穴

巣穴というより、寝床、くぼみといった場所でしょうか。
想像ですが、キナコはギリギリまで、産む場所を悩んでいたのかなあ。
結局は、今回もカメラのない場所を選んだようですが・・・
まだ夜は冷えたりしますし、雨は凌げるにしろ、風は冷たくないだろうかと、
今回は、少し心配しています。
複数頭出産ということですが、どうか皆、無事で育って欲しいと祈っています。

ジェイ

ジェイとルークは、フェンス越しに、姿は見られます。

ルーク

ルークは、換毛っぷりが激しく、毎日容姿が変わって見えます。
もう、しっかり兄弟の姿は見ているはずですね。
午前中、エゾヒグマ館の小窓から、キナコの様子がチラ見出来ましたが、
お昼からは目隠しが施され、見られなくなりました。
キナコは元気そうです。
キナコも、たまには水を飲みに移動することもあるでしょうから、
運が良ければ、フェンス越しに姿を観る事ができるかもしれません。
赤ちゃんが無事に育ってさえくれれば、観られる時期は、ルークより早く訪れそうですね。

コメント

  1. takeski より:

    ユキヒョウに続いての朗報に良かったなあと思います。
    本当に無事に育って欲しいですね。

  2. あっちっち より:

    やった~~~!
    キナコさん、お疲れさま~~~。
    本っっっっっっ当に重そうでしたもんね、お腹。
    後ろ足を引きずるように歩いていたのが気の毒に
    見えたくらい。
    そっかそっか、お腹の幸せは1つだけじゃなかったのね。
    とにかく、健やかに、元気に育って欲しいですね。
    ほのぼの家族の、その後の展開に期待大です。
    それにしても・・・ルークの換毛、激しすぎ(^_^;)。
    彼はどんなお兄ちゃんになることやら。

  3. りおまま より:

    産まれましたか~!
    キナコ、頑張ったんですね。
    あの「真っ黒いコロコロ」ちゃんに
    早くあいたいですね。
    ・・・いつころデビューだろう、計画を立てなくちゃ!!

  4. ボコ より:

    昨夜、朗報を聞いて飛び上がって喜んで
    おりました^^キナコ姐さん、今年もありがとう!!!
    それにしても、まさかジェイくんの寝床で産んじゃったとは!
    やっぱり愛する旦那さまの匂いがするし、落ち着くのかな♪
    ルークくんもお兄ちゃんか~。弟かな?妹かな?両方かな?
    と、今からワクワクですが、ここの所寒いのが気になる所ですね。
    元気に育ってくれますように。。。

  5. daisuki より:

    キナコさん、出産おめでとう♪
    すごく嬉しい!!!
    キナコさんも元気そうなので、まずは一安心です。
    後は、無事に真っ黒コロコロちゃんになるまで
    育って欲しい。
    キナコさん、頑張って!!!頑張って111
    赤ちゃんを冷たい風や雨から守ってね。
    キナコさんの体で包んであげてね。
    元気にすくすく育つよう、祈ってやみません。
    今週いっぱいは、目が離せません。
    無事に育ちますように…
    無事に育ちますように…

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    複数とのこと。
    是非、全頭無事でいてほしいです。

  7. MAYU より:

    あっちっちさん
    小柄な体型、決して若くはない体で、よく頑張ってくれました。
    まだしばらくは、大変な日々ですが、
    頑張ってほしいです。

  8. MAYU より:

    りおままさん
    2週間後くらいから、チョロチョロと動き始めるようなので、
    今月末あたりから、顔を出し始めるでしょうかね?
    あとは、いつ頃、観覧規制が解かれるかですね。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    やりましたね。キナコ頑張りました。
    3頭だった家族が、今度は何頭に?
    赤ちゃんずには、どうか無事に、育って欲しいです。

  10. MAYU より:

    daisukiさん
    赤ちゃんたちは、その後、キナコによって巣穴に運ばれ
    そこで育児中だそうです。
    とりあえずよかったと、胸を撫で下ろしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました