スポンサーリンク

円山オオカミず 256



J

4月に入り、気温も少しずつ上昇し始めると、
オオカミたちにも、換毛も季節がやってきます。
ジェイは、足下の毛がスッキリし始めていました。
ちょっとプードルちゃんチック?(* ̄m ̄)


ルーク
壊れる獣舎の隅っこを掘って、壊れかけていた場所は、
その後、埋められ、それ以上掘られないように、
丸太やらいろいろなものが突っ込まれていました。
その丸太をかじったり、ニオイ付けをしていた、オオカミたち。
ルークは口の周りだけでなく、左前足の付け根部分の皮膚も荒れ気味でした。
どうやら、この時期に出てしまうキナコの症状が、似てしまったのでは?
ということでした。


穴

スロープの奥の方に掘られた穴。
深さはどれくらいあるだろうか?
ジェイだけでなく、ルークも冬毛が抜け始めています。
カイカイカイとすると、ごっそり抜け毛が飛び出してきたりします。
獣舎内は、抜け毛がふわふわと転がっています。

コメント

  1. ミュウ より:

    ルークのカイカイ病はちょっと心配ですね
    だんだん広まっていくみたいだけど、
    皮膚病のお薬を餌に混ぜるとかは
    できないんでしょうかね

  2. MAYU より:

    ミュウさん
    心配ですね。
    状態は把握されているので、
    きっと、より良い方法をとっていただけるのでは・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました