スポンサーリンク

六花亭 土鍋ぜんざい



店

そろそろ暖かくなってきましたが、
今年こそは、季節限定メニューをいただこうと、六花亭へ!


土鍋

土鍋ぜんざい 480円。
通年、季節に合わせてスタイルを変えて登場する「ぜんざい」ですが、
冬限定は、土鍋スタイル。
箸休めに塩こんぶもついてます。

ぜんざい

まだぶくぶくとしている状態で運ばれて来ます。
とてもアツアツで、さめにくいのが魅力。
写真で見ると、もの凄く大きな土鍋の印象ですが、一人分の鍋です。
小さめのお餅に、こんがりと焼き目がついて、4個入っています。
底の方には、大きな小豆の粒がごろごろ沈んでいますよ・・・
一度、食べてみたかった、土鍋ぜんざい。
温かく、大変おいしくいただきました。
土鍋ぜんざいの取り扱い店は、
本店、西三条店、西帯店、春採店、五稜郭店、円山店、
福住店、森林公園店、真駒内六花亭ホール店、百合が原店、新川店  だそうです。
六花亭 円山店喫茶室
札幌市中央区南2条西27丁目174
営業 10:30~18:00 (L.O 17:30)
駐車場 あり

コメント

  1. poo より:

     ボリュームがあって美味しそうですね でもあまり甘すぎない甘さなんでしょうか・・・

  2. アツアツで小豆たっぷり、
    読んでるだけでも惹かれるのに、目の当たりしたらどんな感動なんだろうww
    添えられてる塩昆布もイイ感じ!

  3. MAYU より:

    pooさん
    程よい甘さだと思います。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    一昨年くらいに、メニューで見つけていて、
    ようやくいただく事ができました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました