スポンサーリンク

甘味探訪 お江戸芋ぷりん

芋

和風チックなネーミングのプリンを発見。
タカナシ乳業から新発売された、「甘味探訪 お江戸芋ぷりん」。
1個 128円で購入。(セブンイレブン)


底

蓋を開けると、淡いクリーム色のプリン。
底には、みたらし味のソースが入っていました。

スプーン

プリンは、さつまいもの優しい香りと、コクも感じます。
プリン部分には、タカナシ乳業のバターが使われているそうで、
それが、コクを出しているよう。
甘じょっぱいソースと合わせると、今までに味わったことのない、和風スイーツ。
おいしかったです。
もし、自宅で作るなら、プリン容器じゃなく、卵豆腐みたいな四角い容器でつくると、
より、和風感がアップしそうです。(^^)

↑不思議に思ったのが、底にあった、この三角印。
分別のために、パッケージが剥がせるのかな?と思ったら、
印刷でした。
剥がそうと、しばらく触っていました~。(笑)

コメント

  1. hisami より:

    早速~~~今日買ってみよう☆

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました