スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり 2



朝


おはようございます。
昨夜に降り積もった雪で、美しい銀世界が広がっている札幌。
朝までに、雪は止み、今朝は青空が広がっています。
真夜中のうちに雪かきを頑張ったおかげで、
今朝は楽をして、のんびり過ごしています。(^^)
計測はしていませんが、10cm以上はあったと思います。
雪まつり会場や、観光地では、
今朝は雪かきに大忙しだったのではないでしょうか。


アイス


夜の雪像、氷像は、日中とはまた違った趣きや、演出があったりするので、
どちらも観たいもの。
夜


斉藤選手は、夜でも爽やか。(^^)
あまりに人が集中するので、この雪像の前は、道幅が広げられていました。
サザエさん


暗い夜をバックに、照明に照らされた雪像は、立体感がくっきりと出ます。
気になる、あのメガネの構造・・・
めがね


メガネ部分には、芯になるものがあり、
さらに雪が絡みやすく、チェーンが巻かれているようです。
暖冬だったり、雨が降ったりすると、
こういった細部の雪が解けてしまうこともありますが、
今年は寒いので、雪像が美しく保てているようです。



3連休の天気も、まずまず良さそうです。


さっぽろ雪まつり 1
円山動物園スノーフェスティバル
すすきの氷の祭典

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    私もミーハー気分で斉藤投手の雪像を
    激写してしまいました。
    タマのたらこくちびるが可笑しくてUPで
    写真を撮りました!

  2. ディティールの再現にも、好奇心旺盛なMAYUさんはやっぱり凄い!!
    隔靴掻痒を解決してくれるから嬉しいです(・∀・)!!

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    今年は、天候もよく、雪まつり来場者も多そうですね。
    そして、きれいな雪像ばかりでした。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    いえいえ、恐れ入ります。
    実際に作ってみるというのが、一番なんでしょうけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました