2019-06

しろくまにっき

しろくまにっき 3405

今日も、大きくて白いラッコが、青いプールに浮かんでいました。
1
円山動物園

6月23日時の体重

6月15日の体重計測から、8日後の6月23日の体重が展示されていました。 意外に、頻繁に計測されているのですね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3404

今日もカッコよく登場した、デナリ。 だけど、口はアワアワですけど・・・
0
全国うまいもの巡り

悪魔のおにぎり(お好み焼き味)

ローソンのおにぎり悪魔のおにぎりに、お好み焼き味が登場していました。 マヨネーズをかぶったタヌキのイラストで、 マヨネーズの存在をドーンと印象づけています。 1つ130円(税込)。...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3403

ガラス前の角にあがり、休んでいるリラの姿は、 数日ぶりに見ます。 ガラス際で見せてくれる、いろいろな表情は、 距離が近い分、細かく見えます。
0
夏の風物詩

バラの香り溢れる大通公園

バラの開花シーズンになりました。 バラを育てているお宅を横切るたびに、甘く爽やかな香りを感じます。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3402

休園日明けの円山動物園。 ヤナギランの花数が増えてきました。
0
夏の風物詩

咲き始めた紫陽花

北海道では、夏の花という印象がある、紫陽花の花。 そろそろ咲き始めたようです。 歩道脇には、タチアオイが大輪を咲かせていたりと、 短い夏の訪れを感じます。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3401

いつも、おいしそうに魚を食べているリラ。 デナリとリラの展示交替が行われる時には、餌が用意されるので、 何かしらの動きが観られます。 (交替する時間は、決まっていませんが、午後の個...
0
全国のお菓子

Kinder の Happy Hippo ハッピーヒッポ

カバの形をしたお菓子、ハッピーヒッポ。 見ただけでも、ハッピーな気分になれそうな、かわいいお菓子です。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3400

梅雨のような天候が、ようやく終わったと思ったら、 今度は、途端に暑くなってきました。 札幌の最高気温は、26.1℃。 数値的にはまだまだですが、先週との気温差で、厳しく感じます。
0
夏の風物詩

奇跡のドライフラワー

偶然に見つけた、八重桜のドライフラワー。 5月に開花して、とっくに散ったはずの八重桜が、 たまたま枝にひっかかり、そのままドライフラワーになっていたのです。
0
ライオン日記

ライオン日記 393 17歳の誕生日

今日はリッキーの17歳の誕生日。おめでとう。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3399

ようやく青空が見えて、気持ちの良い週末になりました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3398

今日の早朝は、豪雨と雷の連続で、嵐のようでした。 開園の頃には、収まりましたが、 それでも、雨が降ったり止んだりの、不安定な天候は変わらずです。 そんな日は、やはり来園者は少なめで...
0
全国のお菓子

ねんりん家 ひとくちバーム

久しぶりに、ねんりん家のバームクーヘンをいただきます!
0
スポンサーリンク