2019-02

しろくまにっき

しろくまにっき 3317

立ち上がってからのダイブが、ブームになってきたか? アザラシのタイミングも計っている感じもあります。
1
北海道のお菓子

セイコーマートの抹茶大福

間違いなく美味しそうなセイコーマートの「抹茶大福」。静岡県産の抹茶が使われ、もち米と小豆はもちろん北海道産。今回は透明なケース入りで、大福が守られたパッケージです。デリケートな大福...
0
全国のお菓子

オモシロクナ~ル

スベる諸症状を緩和するという『オモシロクナ〜ル』(吉本倶楽部)。 まさに、クスリと笑ってしまうお菓子です。 置き場所を間違えたら、うっかり本物のクスリと思ってしまいそうです。
0
冬の風物詩

雪解けのキラメキ

今日は天気もよく、気温も高め。 必然的に、雪解けはどんどん進んでいきます。 日当たりのいい場所なら、もう地面が見えていました。 順調に雪解けが進めば、そろそろ花も見られるかもしれま...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3317 キャンディ転出の発表

キャンディが、豊橋総合動植物公園に帰ることが発表されました。 展示は、2019年3月19日(火)の午前中まで。 移動予定日は、2019年3月20日(水)。 円山動物園HP ホッキョ...
7
円山動物園

ホースで遊ぶアザラシ

ホッキョクグマ館のアザラシプールです。 中央の島には、たっぷりと雪が積もっていたのですが、 プール清掃のため、除雪が行われました。 氷が浮かぶ、流氷プールに見えますね。 その後、雪...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3316

今日も、牛骨をブンブン飛ばしていたリラ。 水中トンネルの上で、ジャンプをしながら、後ろ飛ばす技も増えています。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3315

札幌の最高気温は、8.1℃。 一気に暖かくなり、雪解けが進み、 屋上から、雪解け水の水滴が落ちていました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3314

少し暖かくなったかな?と思えば、まだまだ雪降る2月。 今日は、よく歩いていたリラでした。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3313

いつもの場所を往復歩き・・・ すると、突然走り出して、飛び込んだリラ。 リラのスイッチングについていくのは、大変です。
0
全国のお菓子

シャトロワ Otete プチフィナンシェ

神戸のお土産に、可愛らしい猫缶をいただきました。 シャトロワ株式会社のOtete(プチフィナンシェ・苺)です。
0
冬の風物詩

忘れかけたころに

昨夜21時22分、スマホから、アラートと共に、緊急地震速報を受信。 『北海道道南で地震発生 強い揺れに備えてください(気象庁)』 5秒くらい経った後に、ぐらぐらと横揺れがありました...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3312

今日も絶好調だったリラ。 牛骨を、ブンブン飛ばしていました。
0
全国のお菓子

ビアンクール キャッツギャラリー

しろくまチョコもいいですが、猫チョコもいいですね♪ イラストが可愛い、ビアンクールのキャッツギャラリーをいただきました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3311

ちょうど雪まつりが開催されていた、極寒の週は、 寝る時間が長く、プールに入ることも少なかったのですが、 少し気温が上がってきたせいか、 最近は、安定してプール遊びが見られるようにな...
0
冬の風物詩

雪解け

今週から、気温はぐんと上がり、最高気温がプラスになっています。 2月18日、2.4℃。 2月19日、5.1℃。 今日は4℃前後まで上がる予報。 先日までふわふわ雪だったものが、みる...
0
スポンサーリンク