2019-03

しろくまにっき

しろくまにっき 3340

つい1時間前まで、1本の牛骨だったものが、 リラのハードな扱いにより(笑)、こんな小さくなってしまいました。 階段を上る、後ろ脚の形が可愛いリラです。
0
冬の風物詩

静かな大通公園

昨日、夕方に、再び大通へ行きましたが、 一部日陰に雪が残る程度で、ほとんど雪は溶けていましたね。 冬囲いはそのまま、花壇に花苗はなく、早春の風景です。 来月になれば、冬囲いは外され...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3339

デナリの声を聞くのは、2月18日以来かな。 風上のニオイを、よく嗅ぎ、突然、鳴き始めたデナリでした。 壁の向こう側にはララが歩いていたので、何か、反応したのかもしれません。
2
札幌の風景

北一条さっぽろ歴史館

札幌駅と大通りを結ぶ地下歩行空間を歩いたついでに、 北一条さっぽろ歴史写真館を見てきました。 現在は、円山動物園の歴史が展示されています。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3338

雪解けが進んだかと思ったら、また積雪。 吐く息が白くなるほど、冷え込みました。 札幌の最高気温は、2.8℃。 雪が降ったり止んだりの1日でした。
0
冬の風物詩

思わせぶりな春

平地では、もう随分雪が溶けているようですが、 日陰や山間部では、まだ雪は残っています。 今朝も、うっすらと積雪。 風景は春っぽくなっていても、寒さの厳しいことと言ったら。 風が強い...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3337

今日は、風も強く、人間にとっては肌寒い1日。 風が強いと、毛の乾き具合も早いでしょうか。
0
北海道のお菓子

ロイズ プチベアショコラ

ロイズから、期間限定・数量限定で発売されている「プチベアショコラ」。 ようやく、新千歳空港でゲットです。 ポップチョコも可愛かったですが、こちらもサイズ・形共に可愛い。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3336

細い枝をくわえて泳ぐ・・・リラ参上! 日々通いつめているので、すっかり平常心で見ていますが、 改めて見ても、クマが水中を自在に泳ぎ、潜水している姿は、 美しく、少し不思議な感覚にも...
0
円山動物園

正面顔

屋内プールで、観覧側を向いていたザン(メス/43歳)。 間近で向き合えたのは、久しぶりかも。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3335

のんびり過ごす午後のララ。 今日は、気温が幾分高め、弱い雨が降ったりの不安定な天気。 雪解けが進みます。
1
冬の風物詩

山肌

まだ安定した暖かさにはなりませんが、 気温が高くなったり、雨が降ったりで、雪解けは進んでいます。 写真は、大倉山ジャンプ競技場ですが、山肌が見えてきましたね。 今日は、小雨がパラつ...
0
ハワイ旅行

Pressed Penny Souvenir

ハワイのホノルル動物園では、1セント硬貨をプレスして作る、 「Pressed Penny Souvenir」を体験してきました。 25セント硬貨2枚と、1セント硬貨1枚で作れます。...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3334

よく歩いたあとは、まったりリラちゃん。 眠そうな目をしています。
1
円山動物園

ダイ接近

冬に逆戻り、10cmほど積もった放飼場。 ダイはウッドチップの上で、休んでいました。 透明度は低いですが、ガラス越しにダイ接近できる、貴重な瞬間でした。
0
冬の風物詩

積雪

昨夕から雪は降り続き、今朝までに少し積もりました。 9時現在の気温、−2.8℃。 昨日よりも、さらに気温は低くなっていますが、 日差しがある分、寒さは和らぎます。 太陽の力は、本当...
1
スポンサーリンク