2014-03-10

しろくまにっき

しろくまにっき 1697

歩き疲れて、お昼寝ですか・・・ 昨夜から朝までに、20cmくらいは積もっていたと思われますが、 私が午後に訪れた時には、すでにくっきりと雪道が出来ていました。
3
円山オオカミず

円山オオカミず 746

今年もたっぷり雪が積もった、オオカミ放飼場。 観覧スペースからは、オオカミたちを、少し見上げる感じで見ています。 仲よさげに遊んでいた、ルーク(左)とユウキ(右)。
1
円山動物園

ヨウスコウワニ繁殖行動誘発実験

今年も、ヨウスコウワニの繁殖行動誘発実験が行われました。 新しいは虫類・両生類館に移動してから、3回目の実験ですね。 写真は、オスのヨーヨー。
0
札幌の野鳥

まだ続く雪かき

昨夜から、なんだかいや~な予感はしていた。 朝、恐る恐る外を見ると、たっぷりと積雪。 ざっと20cm! これから春が近づいてくるし、気温も上がってくるだろうし、 5cmくらいなら、...
1
スポンサーリンク