スポンサーリンク

まだ続く雪かき



雪

昨夜から、なんだかいや~な予感はしていた。
朝、恐る恐る外を見ると、たっぷりと積雪。
ざっと20cm!
これから春が近づいてくるし、気温も上がってくるだろうし、
5cmくらいなら、すぐ溶けるから・・・と思っていましたが、
さすがに20cmも積もったら、雪かきをしないわけにはいきません。
3月になっても、まだまだ休めないなあ・・・(^_^;)
日中は、晴天。
照り返しのために、まともに前を見られないような状態でした。


道路

たっぷり積もった雪が、一気に解ける車道。
シャーベット状の雪が、車が通る度に、歩道に飛んできます。

シジュウカラ

春までもう少し、シジュウカラも頑張れ。
家の近くで、シジュウカラを見る度に、
あの子たちかもと、見ています。
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    まだ雪が降るのですね。
    昨日は関東も冷たい一日でした。三寒四温というけれど、寒すぎる・・・
    道内でも札幌は積雪も多くないのでは、と侮っていましたが、そうでもないのですね。
    一気に押し寄せる春が待ち遠しいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました