2008-10-02

花*もよう

サトウカエデ

大通公園西2丁目にある、サトウカエデです。 大通公園内でも、比較的早く色づく木なので、目につきます。 樹液を煮詰めたものは、ご存知メープルシロップ。 カナダの国旗は、この葉がデザイ...
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 242

穏やかな昼下がり、退屈そうにも見える姿は、幸せそのもの。 日暮れが早くなり、屋内に入る時間も少しずつ早まってきました。 外の空気を、いっぱい満喫して下さいね。
2
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 14

お腹もいっぱいになり、ゴロゴロとまったり過ごす仲のいい2頭。 円山動物園のシンリンオオカミ、キナコ(下/メス/8歳)とジェイ(上/オス/3歳)。
2
札幌のパン屋さん

ル・コパン

藻岩山麓通り沿いあり、カフェ併設の可愛らしい店構えのパン屋に行ってきました。
4
秋の風物詩

中島公園の紅葉状況

おはようございます。 今朝はすっきりとした青空が広がっています。 9時30分現在の気温は、15℃。 風があるので、ちょっと肌寒く感じます。
8
スポンサーリンク