2008-09-16

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 226

連休明けで、お客さんの数も、いつもの平日の感じに戻りました。 ライオンの親子は、いつものように楽しげ(?)に遊んでいます。
0
花*もよう

オンコ

北海道では、オンコと呼ばれるイチイの木。 そろそろ小さな実が赤く色づいてきました。 クリスマスツリーのような姿にも見えます。
2
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 12

ジェイが、何か黒い名刺を大事そうに持っています。 そこへ、キナコがやってきます。
6
北海道のグルメ

ちゃんぽん一鶴

円山の麓を走る、環状通り沿いにある北洋銀行(旭ヶ丘支店)に立ち寄った際、 偶然にも、銀行の裏手に、目立つ看板を発見。 ツルが、一丁上がり!のように、丼を持ってます。 いつかあの丼の...
12
円山動物園

エゾシカの赤ちゃん公開

円山動物園で、8月30日に、今年2頭目のエゾシカの赤ちゃん(メス)が生まれました。
2
北の乗り物

路面電車の工夫

おはようございます。 日本列島の南の方から、台風が接近しているようですが、 今朝の札幌のお天気は晴れ。 10時現在の気温も23℃と、爽やかな初秋の気候です。
4
スポンサーリンク