2008-09-02

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 212

いつも元気なげんきくん。 今日は、ジャンプ競技に挑戦です。 少し離れた、お父さんの背中まで、ジャンプして無事乗ることが出来るでしょうか!?
4
円山動物園

ぽんぽこ劇場 10

5月24日に生まれた、円山動物園のエゾタヌキたち。 もう3ヶ月ちょっとなりました。 生まれた8頭は、またまた毛の色が微妙に変わってきたようです。 薄茶色の毛の中の黒毛部分が、目立つ...
2
北海道のグルメ

らーめん初代一国堂

北海道にいるのだから、もっとラーメンを食べに出かけたいところですが、 未だ、10店舗にも至らない状態。 のんびり、ゆっくりと拡げてまいります。 今回出かけたお店は、ジャスコ桑園店内...
8
花*もよう

球根ベゴニア

今、大通公園では、秋の花壇の彩りが鮮やかになっています。 その中で、バラの花のような、きれいな球根ベゴニアを発見。 ハンギングされて、美しい花姿を見せてくれていました。
4
菓子パン紀行

大きなマロン&マロンケーキ

ヤマザキ製パンから、8月16日に新発売された、「大きな秋み~つけた」シリーズ。 5種類発売れており、今回で全種達成となりました。 「大きなマロン&マロンケーキ」 1個 108円で購...
2
北の乗り物

市電フェスティバル 2008

8月31日(日)は、年に一度の、市電フェスティバルの日。 電車事業所にてフェスティバル、隣のグランドにて、縁日と露店が開かれていました。
8
スポンサーリンク