スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 508



リーベ


ユッコ、ヤマトが旅立ち、独り身になったリーベ。
出産前の頃の空気を感じる、ユキヒョウ舎です。


アクバル


ただ、アクバルには、どうも苛立つような事があるようです。
立つ


ハイエナたちとの境目には、目隠しのコンパネが張られているのですが、
ハイエナたちが、それを、カジったりしているのです。
時々、隙間から顔を見合わせたり、アクバルが威嚇してみたり。
最近は、アクバルも諦めたのか?慣れたのか?
近くの台の上でも休めるようになってきました。
ハイエナは、立ち上がって前足をつく時、曲げるところは、ひとつの特徴かもしれません。



並ぶと、アクバルよりも体重は重そうに見える、ブチハイエナたちです。
 まったくぅ

コメント

  1. じゅんちゃん より:

    動画を拝見。ガリガリ、白い歯を見せてコンパネをかじっていたかと思ったら、ひょっとこちらに向き直った時の、なんとまあ、つぶらで、すっとんきょうな目。にんまり笑ったように見える口元といい、ユキヒョウとライオンという強烈な「お隣さん」の真ん中で、ユーモラスな個性を発揮してくれてますね。なんか好っきだわ~。

  2. MAYU より:

    じゅんちゃんさん
    ハイエナたちは、まだまだ知らない事がたくさんで、
    ネコ科に囲まれる中、特徴的な行動を見る事ができます。
    猛獣ゾーンは、見るところがありすぎて、
    見逃すことも多いところです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました