スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 486



ユッコ


今朝は、あまりにも大きなニュースがあったために、かき消されそうな話題ですが、
ユッコの、多摩動物公園への旅立ちの日でした。


ユッコ2


昨日のうちに、別檻に入り、熱帯動物館内の少し離れた場所で、一夜を過ごしたそうです。
そして今朝、開園前に動物園を無事出発。
新千歳から、飛行機に乗って羽田へ。
今日中に到着予定と聞いています。
ヤマト


今朝、一番に見た時、リーベとヤマトは、一番高い所で一緒に横になっていました。
↑ワイルドタイムになり、下に降りて来たヤマト。
ヤマト リーベ


今日も午前中収容、肉をもりもり食べていました。
今回のユッコの移送の際、体重を測定されたそうですが、
ユッコは29kgだったそうです。
リーベが、2006年7月28日に来園した際、3歳時の体重は25kgだったそうですから、
ユッコの方が、少し大きいですね。
ヤマトは、ユッコより少し重いかなと予想してますが、
測定されたら聞いてみたいと思います。
ユッコは、検疫後、環境に慣れ次第、一般公開する予定だそうです。多摩動物公園HP ニュース
これから寒くなる季節だから、大丈夫そうですが、
東京の暑い夏のことを思うと、最初の年はキツいかな?なんて、余計な心配をしてみたり。
いつかは、顔を見に、出かけたいと思います。
 がんばれ!ユッコちゃん!

コメント

  1. takeski より:

    もう多摩に到着してますね。
    勤め先の目と鼻の先なので見に行きたい衝動に駆られますね。

  2. 動物園大好き より:

     いつも楽しみは拝見させていただいています。
     以前のユキヒョウたちしかしりませんが、そのころは、同じところをぐるぐる歩き回っていました。
     いまでは双子をこんなに立派に育てているのですね。
     お別れの報でのみ、会った動物たちのことを知るのことに悲しい想いもしましたが、MAYUさんの記事では、新しい仲間たちが生き生きと紹介されていて、とてもうれしく思います。
     風邪など召しませんようご自愛ください。

  3. yukittuxann より:

    ついにふたりの旅立ちが決まってしまいましたね。もう一度、円山のヤマト&ユッコを見たかったのですが・・ホームグランドの多摩へユッコが来たとなれば、最新情報を載せないとですね!少々お待ち下さい。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    ご覧になったら、是非様子を教えて下さい。
    動物園大好きさん
    いつもありがとうございます。
    ユキヒョウたちも、立派に成長し、それぞれの場所で活躍してくれると、信じています。
    またその姿を見に出かける事も、楽しみです。
    yukittuxannさん
    公開された時には、是非よろしくお願い致します。キュートで、活発なユッコは、きっと皆さんの心を掴むはず・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました