スポンサーリンク

エゾリスの鳴き声

エゾリス

おはようございます。
今日は美しい日の出と共に始まりました。
9時現在の気温、15℃と少し暖かな朝です。
昨日は、にわか雨がパラついたりしましたが、
今日は、このまま晴れますように。


公園

大通公園の紅葉は、今とてもきれいです。
12丁目

ここは12丁目。バラ園の冬囲いも完了した様子。
13丁目

ヤマザクラ、ナナカマドの葉が赤く色付いています。
車窓から

キッドランドのループ&コークも、ついに姿を消しました。(↑マウスオン)
更地

どんどん更地化してます。


円山公園内でもよく見かけるエゾリスですが、
野生化では、なかなか鳴き声を録ることが出来ないでいます。
円山動物園のどさんこの森で、ようやく録ることが出来ました。
3頭

どうも、左で食べてる個体が、ちょっと強気。
しっかり食べているので、少しジャイアンっぽく、まるまるしてます。
右で、欲しそうに見ている、のび太くんっぽい個体が鳴いてます。
のび太くんが、近づくと、飛ばされました。
(円山動物園には、現在5頭のエゾリスが展示されています。)
(モミオくん以外は、名前は未定)

コメント

  1. takeski より:

    今年は札幌も紅葉が遅いのでしょうか?
    ずいぶん増えましたね。何だか活気があって楽しそうです。
    モミオ君が一匹で走り回っていたのがウソのようですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    早く終わってしまったところあり、
    遅れたところあり・・・そんな感じです。
    この度、モミオが一番先輩になりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました