スポンサーリンク

積もってます



もみじ


初雪となった札幌。
今日は、とても冷え込んでいます。
日中は、風が強かった時間もあり、
初雪にしては、本降り?というくらいの降りっぷりでした。
おかげで、紅葉と雪との共演を楽しめた一日でした。


桜


ヤマザクラの紅葉と雪。
山


午前中は、うっすらと積雪した山。
オレンジ


そして夜の今は、またさらに降ってます。
21時現在の気温、1℃。
今夜は暖房を入れてます。
積もる


これでは、紅葉を楽しむどころか、埋もれます。(^▽^;)
そして、急激な気温の低下で、山の広葉樹の葉が、バサッと落葉していました。
わだち


路地のわだちの様子。
まだ湿ったみぞれ状態ですが、車の運転には、注意が必要になりそうです。
明朝は、どんな景色になっていることやら・・

コメント

  1. takeski より:

    ずいぶん降ってますねえ。
    これで紅葉も早く終わってしまいそうですね。
    雪虫は当たりでしたね。

  2. みほっち より:

    降りましたね~~~(T_T)
    今朝はそのまま行っちゃいましたが、明日の朝は多分、駄目でしょう。
    まだ、タイヤ換えてません。
    帰りは宮の森通ったけど、山のほうはまだ、朝の雪が残ってました。
    今はもちろん、
    すごい積もってます。

  3. MAYU より:

    まだまだ降ってますね。
    屋根から、積もった雪が、ドサッと落ちてます。(^▽^;)
    今日は、慌てて、植木鉢を室内に入れ、
    屋外の水抜きまでしました。
    初雪なんて、まだまだと、あまく考えてましたが、
    しょっぱなにヤラレタ~感じです。
    タイヤは、早いかなとも思いましたが、換えました。

  4. hisami より:

    雪と紅葉で風流ですが~
    雪で紅葉も散っちゃうのかな???

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    散ってしまったものも多かったです。
    紅葉シーズンは、そろそろ終わりそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました