スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 2



レッサーパンダ赤ちゃん


お天気もよかった今日は、赤ちゃんたちの放飼場デビューとなりました。(左赤、右金)
朝のテレビ番組、おは天にも登場!
母子が屋内で過ごしているところに、外への扉がオープン!
扉が開いても、外に出るのはココだけ。
赤ちゃんたちは、飼育員さんが連れて出ました。


立っち


赤ちゃん2頭は、あまり離れず、一緒に移動し行動しています。
放飼場内の草木が気になるので、触ったり、立ち上がったり。
赤


おとなしキャラに見られていた「赤」も、負けないくらいの活発さを発揮しています。
金


少しずつ顔つきにも変化が見られます。
目の周囲の白い毛が、なくなりつつあります。(金)
3頭


ココは必要な時に手を差し伸べるだけ。
子供たちは、自由に歩き回っています。
それなに


飼育員さんが、りんごを持って来ましたよ・・・(↑金)
ココ


もちろん、ココがひとりで食べます。
丸ごとりんごは、実においしそう。
セイタ


今までも、屋内でチラ見くらいはしていたでしょうが、
外では初対面のセイタ。(あなたの子供たちですよ・・・)
セイタは、赤ちゃんを見ていたのか?それとも、りんごを見ていたのか?
テイクアウト


14時頃、屋外に登場した赤ちゃん。
40分くらい遊んでいたら、疲れたようで、やぐらの陰で寝てしまいました。
何度か起こしに行ったココですが、結局起きず。
飼育員さんに、抱っこされて屋内へ帰っていきました。
今後も、お天気が良ければ、屋外で会えるかもしれませんね。
<今日の体重>
赤・・・1633g。  金・・・1705g。



↑赤ちゃんの小走り、必見です!(*’▽’*)
ココと赤ちゃんは、お互いによく鳴き合っていました。

コメント

  1. じゅん より:

    赤ちゃんたち、外に出られるまでに成長したのですね。
    MAYUさんの写真は本当に素敵です!
    レッサーパンダの鳴き声も初めて聞きました。

  2. takeski より:

    ついに外へデビューですか。良かった。

  3. MAYU より:

    じゅんさん
    鳴き声は、まだしばらくの間は、
    よく聞けるのではないかと思います。
    次回お出かけの際は、是非生で。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    次回いらっしゃる時には、
    きっと外で見られますね。
    雨でないことを祈ります。(^▽^;)

  5. こんな鳴き声なんですね。
    1回聞いても分らなかったので、
    音量を上げてやっと聞こえました。
    大人同士がじゃれ合って(喧嘩して)、
    フガフガという声を出しているのは
    聞きましたが、随分か細い声ですね。

  6. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    なんて愛くるしいんでしょう!
    私が飼育員さんになりたい!って思って
    しまうほどでした。
    BABYたちの声は、秋の虫のような感じに
    聞こえました。っと同時にバックで盛り上がる
    秋のセンバツの応援にも興奮掻き立てられますね♪

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    屋内だと聞こえないのですが、
    屋外だと、よく響いていました。
    まだしばらくは聞けそうでしょうか。

  8. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    秋の虫のようにも思えますね。
    キュルキュル~となんとも表現しにくい鳴き声を、
    何度も発していました。
    鳴き声にも種類があるようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました