円山オオカミず キナコ&ジェイ 57 童話「赤ずきん」の中で、後半で一番?盛り上がるシーン。「それは、おまえを食べちゃうためだよー!ガブーッ」が、なるほどと思える程、口が大きいオオカミ。何cmくらい、上下に開くでしょう... 2009.03.01 0 円山オオカミず
料理のレシピ 春告げ魚 春告魚(はるつげうお)と呼ばれるニシンですが、今年は、石狩湾沿岸で豊漁だそう。お店でも、石狩湾産のニシンがお値打ちに売られています。なかなか大きいニシンが、100g 65円ほど。ち... 2009.03.01 4 料理のレシピ
北海道のお菓子 ゆきむしスフレ SAKURA morimoto(もりもと)の人気商品「ゆきむしスフレ」に、この時期だけの、季節限定「SAKURA」が登場しました。1個 157円 2009.02.28 0 北海道のお菓子
レッサーパンダ帳 ココ&セイタ 56 屋外の太陽の下で、あちこち歩き回る姿を見ているのも、かわいいけど。屋内で、間近に見られるのも、また最高にかわいい。なんて、顔が小さいのかと思う。 2009.02.28 0 レッサーパンダ帳
料理のレシピ 月と金星とすき焼き こんばんは。いいお天気の朝でしたが、日中は写真のように降る瞬間も!積もるほどではありませんが、さすが雪国です。当たり前のように、いつも降ります。 2009.02.28 6 冬の風物詩料理のレシピ
札幌の野鳥 予知夢? おはようございます。今朝は、雲が多いですが、時折太陽も覗き、雪もなく、穏やかです。久しぶりに穏やかな週末の朝か~!なんて思っていたら、朝9時36分ごろ、ガタガタ~ッ!地震です。 2009.02.28 2 札幌の野鳥
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 389 おお~っ!ひさしぶりに会えたね。今朝は、リッキーだけが屋外で過ごしています。やっぱり、君がいないと、しまらない!何を隠そう、私が一番寂しかったのかもしれません。(笑)思わず呼んだよ... 2009.02.27 2 ライオンの成長日記
札幌のパン屋さん HOKUO 駅近くにあったり、半額セールがあったりと、気軽に利用出来るパン屋さん「HOKUO(北欧)」。今回は、地下街ポールタウン内にあるお店に行ってきました。 2009.02.27 0 札幌のパン屋さん