スポンサーリンク

【ライオン日記】屋外展示場が再び一部観覧制限

(Ito the Lioness, 1year old , Sapporo Maruyama Zoo, 2024.04.13)
2024年4月8日(月)~12日(金)までの5日間の休園期間を経て、屋外の雪解けも進んだと思うので、屋外からの観覧状況はどう変わったかな?とライオン舎にやってくると、制限解除された場所が、再び立ち入り禁止になっていました。

4月1日(月)から、ライオンとハイエナの放飼場の間のエリアも観覧出来るようになっていましたが、13日(土)から再び立ち入り禁止となりました。

壁の表面がはがれやすくなっており、危険なので立入禁止とのことです。

矢印の部分がそうなのかはわかりませんが、ヒビのある箇所はあります。補修工事が行われるまでは立入禁止となるそうなので、制限期間が長めになりそうな予感がしますね。

屋外ガラス面と、屋内観覧の制限は、現在も継続中です。

ガラスから1メートルくらいのところにコーンバーの規制線が張られ、ガラスに近づくことは出来ません。

おやすみ、クレイ。

おやすみ、イト。
屋外は暖かくなってきても、お互いの姿が見えていた方がいいのか、いつもの場所がいいのか、屋内で昼寝していますね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました