スポンサーリンク

【北海道限定スナック】カルビーのじゃがいも道 帆立と昆布の旨しお味


「道民のためのポテトチップス」と言われたらちょっと試したくなる、2022年10月3日(月)に発売されたカルビーの新商品、じゃがいも道(どう) 帆立と昆布の旨しお味です。北海道限定、期間限定発売のポテトチップスなので、道民のみならず、この時期に訪問した記念にお土産でも良さそうですね。ちょっとかさばりますが・・
1つ118円(税別)で購入。


北海道の道(どう)と、極めるという意味での道(どう)を強調されたパッケージ。淡いメタリックゴールドで少し高級感もあり。北海道の自然豊かな景色もイラストなどでちりばめられています。


〘北海道産じゃがいもを使い、北海道の工場でつくった、道民のためのポテトチップス。
帆立と昆布の旨味を効かせた、あじわい深い塩味です〙と説明書き。


カルビーと北海道のつながり年表が、袋の裏側にかかれていました。カルビー初のポテトチップスは北海道の小清水町で製造されたんですね。
「100円で〜カルビーポテトチップスは買えますが〜
カルビーポテトチップスで〜100円は買えません」
当時のCMを思い出しますが、今でも100円くらいで買えるのは凄いですね。
2003年の「じゃがポックル」の大ヒットは記憶に新しいです。


袋を開けると、じゃがいもと、ほんのり磯の香りが合わさったような、美味しそうな香りです。


袋からお皿に全部出してみるとこのくらい。袋の中を覗いた時には、少ないなあと思うけど、まあまあの量はあります。


絶妙な塩加減、ホタテと昆布の旨味が確かに感じられ、後味としてもじわ〜んと広がってきます。少し厚めなので、食べごたえ、贅沢感、高級感も感じられます。これで118円(新発売セール)とはコスパが高いですね。

北海道産じゃがいもが使える秋口から翌年の5月ごろまでの限定で、今後も発売する予定だそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました