スポンサーリンク

シレトコドーナツ


新千歳空港

新千歳空港内って、こんなに明るかった?と感じるほど、
好天の日の、吹き抜けは、陽光が差し込み、眩しかったです。
7月15日にターミナルビル内がリニューアルされ、
日本の空港としては初めての、温泉施設(新千歳空港温泉 万葉の湯 )や
映画館(新千歳空港シアター)[旧じゃがポックルシアター]、
ドラえもんのテーマパーク(ドラえもんわくわくスカイパーク 一部有料)も開設されたそう。
飛行機に乗らなくとも、楽しめそうなスポットです。


店

今回のリニューアルに伴い、中標津町外に初めて出店された
シレトコドーナツのお店「siretoco sky sweets」へ。
いろいろなフレーバーの焼きドーナツが、ショーケースに並んでいます。

2個

人気NO1の北海道ミルク(手前231円)と、人気NO2のココアチョコ(奥231円)です。
3個以上だと、サイズに合わせたキャリーボックスに入れてもらえるようです。
2個以下だと、紙袋になります。(キャリーボックスは別料金)

北海道

北海道ミルクは、中標津牛乳とシレトコはちみつで作られています。
塩生キャラメルのコクが加わったドーナツ。

チョコ

ココア生地に、チョコチップが混ぜ込んであるドーナツ。
冷やしていただいても、おいしかったですが、
少し温めた方が、優しい風味が広がって、よりおいしく感じました。
電子レンジで1個あたり10秒ほど温めたり、
オーブントースターで、1~2分加熱して、表面をカリッとさせるのがおすすめ。
賞味期限は、3日間。
ドーナツ型のケーキといった方が、味のイメージはしやすいかな。
siretoco sky sweets
新千歳空港 国内線ターミナルビル2F
TEL 0123-46-2109
営業 8:00~20:00

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました