スポンサーリンク

タマネギ畑



空


おはようございます。
今日は朝から晴天。
昨日は25℃未満でしたが、今日は25℃以上の夏日です。
今月で営業を終えるキッドランドには、
週末ごとに多くのお客さんが来園し、賑わっているようです。
駐車場には車列が出来ています。


タマネギ


先日、丘珠空港の周囲をぐるりと走ってみると、
そこには、タマネギ畑が広がっていました。
たまちゃん東区には、「タッピー」という、マスコットキャラクター や、
丘珠駐屯地では、「たまちゃん」というマスコットキャラクターなど、
タマネギをモチーフにしたキャラクターが存在しています。
←たまねぎとヘリコプターの妖精。


丘珠観光


至る所に、タマネギが山積みになっていました。
山積み


近くには、直売所もありました。
マシン


畑では、タマネギを収穫している「オニオンハーベスター」というマシンが活躍していました。
マシン2


タマネギを堀り取りながら、コンテナに収納していくマシンのようです。
つどーむ


丘珠空港とつどーむを北側から見た風景です。
空港のそばということもあり、周囲には高い建物もなく、
風が強く感じられる場所でした。

コメント

  1. poo より:

     直売所で買われましたか
    でも自転車じゃちょっと無理かな・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    車なら積んで来たんですけどね。
    かごに入れて走っているうちに、
    かなり痛むでしょうね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました