スポンサーリンク

バニラの朝


バニラ


日本平動物園への訪問は3回目になりますが、
バニラに会うのは、今回が初めてです。
前2回とも、出産に備えてのお籠り期間と重なっていたからです。
今年10歳のバニラに、ようやく会えました。


紹介


2歳半で、タイから来園したバニラ。
サツマイモやニンジンも好きなようですね。
サツマイモやトマトといえば、釧路のミルクを思い浮かべます。(^^)


顔


丸顔のせいか、年齢よりも若い印象で、可愛らしいバニラでした。


ターン


開園と同時に入園し、ゆっくり進み、猛獣館299(にくきゅう)に到着すると、
すでにプールで泳いでいたバニラ。


座る


何度も往復しながら、泳いでいました。


senaka-


時々、壁で背中をゴシゴシ。



しばらく泳ぎ続けていたので、他の動物を見て回り、
再び戻った時には、陸にあがって、休み始めていました。
ロッシーは、猛獣館299の外側にある、別なホッキョクグマ舎で暮らしており、
現在は、ロッシーとバニラは、別居中です。
(2019年7月24日(水)撮影)



コメント

  1. ぼの より:

    いやはや美しいですねぇ(*^^*)
    日本平…計画しては頓挫、がしばらく続いてますが来年こそは頑張って行きたいです。と、己にハッパかけてみます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました