スポンサーリンク

日本平動物園 ゾウの公開トレーニング



日本平

今日は、浜松市と同じ静岡県内にある、日本平動物園に行ってきました。
こちらは静岡市立の動物園。
今日は、太陽が顔を出すことはなく、どんより曇り空だったので、
昨日よりも、肌寒く感じました。
富士山にも比較的近く、晴れた日には、展望広場から富士山が見えるそうです。
前回も今回も、曇りなので、展望広場に登ることすらしませんでした。(^_^;)


紹介

日本平動物園には、2頭のアジアゾウがいます。

看板

毎日13時15分から、公開トレーニングがあるということで、
初めて観てみました。

トレーニング

トレーニングをしているのは、シャンティ(メス/47歳)。
その間、ダンボ(メス/推定50歳)は、仕切られた場所にいました。
紹介看板によると、ダンボは少し気が強いそうで、
同じ空間には、いられないようです。
シャンティの姿を初めて見た時、砂浴びをして、背中が茶色になっているのかと思ったら、
毛深いことが判明。
じっくり観てみないといけませんね。

挨拶

食べる前の、いただきますの挨拶。

シャンティ

こちらでは、完全日本語でのトレーニングでした。
今日のトレーニングの様子です。
でっかいホッキョクグマ、ロッシーくんと、
かわいいレッサーパンダたちも堪能。
また改めて投稿したいと思います。

コメント

  1. 宮下 より:

    私は、12日に円山動物園に行きます。
    円山動物園にもゾウがミャンマーから4頭やってきます。楽しみですね!

  2. lalazoo より:

    基本大好きなのはホッキョクグマなのですが、最近象にも魅了されています。
    象は本当に頭のいい動物ですね。
    象の鼻先に息を吹きかけると、象はずっとぞの人を覚えるそうですよ。やってみたいです。
    円山動物園に4頭の象がやってくるのですね。
    また賑やかになりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました