スポンサーリンク

千葉市動物公園へ


風太


今日は千葉市動物公園に行ってきました。
1年4ヶ月ぶりの訪問です。
この夏で、15歳になった風太くんも、お元気そうで何よりです。


駅


最寄り駅の動物公園駅には、レッサーパンダ4頭の像が立っていました。
2017年4月に訪問したときには、モノレールのタイヤが展示されていた場所です。
左から、チィチィ、ユウタ、風花、風太。
きっと、立ち方座り方?を忠実に再現しているものだと思いますね。


入り口


駅から動物公園までは、すぐ。


セミ


セミしぐれが、一層暑さを増幅させます。


クロサンドラ


植え込みの中の、クロサンドラが、夏らしいですね。


15歳


風太くんのやぐらには、大きく「祝風太15歳」とあります。
今年の誕生日は、盛大にお祝いしてもらったそうです。


寝返り


櫓の上の小部屋には冷房が効いているようです。
涼しい風を受けながら、ゆっくり昼寝をしていた風太。


あくび


16時近くになり、お目覚めのようです。
その後は、毛繕いしたり、歩き回ったり、
屋内に入ったり、出たり。



歳を重ねたせいか、目が白っぽくなってきたようで、
慎重に足を運びながらも、櫓をジャンプしています。
16時の千葉市の気温、31.5℃。
湿度が高く、暑さが体にまとわりつくような感じでしたが、
夕方のレッサーパンダ舎周辺は、比較的凌ぎやすかったという印象です。
まだまだ、残暑厳しい日々でしょうが、皆、元気に過ごせますように。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました