スポンサーリンク

2ヶ月遅れの誕生日記念


シャンシャン


上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンの誕生日は、2017年6月12日。
初めての誕生日を迎えた当日は、
「徹子の部屋」(テレビ朝日)で、誕生日記念の放送が予定されていたのですが、
当日は、シンガポールで行われた米朝首脳会談で、話題は持ちきりとなり、
放送は、8月上旬に延期と、発表されていました。
そろそろかな、と思っていましたが、
8月8日(水)12:00~のようです。
るーるる るるる  るーるる るるる

テレビ朝日 徹子の部屋 HP


昼寝


シャンシャンの昼寝時間。(2018年4月)
今では、この場所に、ハンモックが付けられているようで(誕生日祝い)、
この写真も、ちょっと懐かしいものになってしまいました。


足裏


シャンシャンの足裏。


バックシャン


バックシャン。

北海道の盆踊りでは、子供盆おどり歌があり、
曲中、シャシャンがシャン♪など、「シャン」がよく出てくるので、
時々、口ずさんでいます。(笑)


コメント

  1. らっちゃん より:

    上野動物園のホッキョクグマファンです。
    ようやく放送になって楽しみですね。
    昨日動物園に参上しまして、ベンチでボーっとしていたら、目の前をチーフとも主任とも呼ばれる飼育員さんと通称おねーさんの二人が通っていきました。
    動画で見て一方的に知っていたので思わず挨拶しそうになりました。

  2. mjuco より:

    前回楽しみに録画予約していたのに放送延期になってしまって、いつになるのか気になっていましたが、うっかり見逃すところでした。録画予約します!
    お知らせありがとうございます!
    今日は、ママと一緒に笹をモグモグするシャンシャンちゃんを見られました。元気に成長してくれて嬉しいですね♩

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました