スポンサーリンク

ライオン日記 384



ライオン

暖かな晴れた日は、屋外タイムが長めになりました。
16日(日)から担当さんが変わった、ライオン・ブチハイエナです。





14時過ぎ、ライオンとブチハイエナへ給餌のアナウンスが入りました。
急いでカバ・ライオン館へ向かうと、リッキーが屋内に入り、肉を食べる様子が見られました。
今日は、暖かい屋外でしばらく過ごしていたせいか、ぺろりと完食していました。



仰向け

屋内の高い場所で、仰向けリッキー。



階段

階段の途中で寝ることも。



わら

冬期、水場には水の代わりに、乾草が敷かれていましたが、
春になり、現在は再び、水が張られています。



この映像は、1月24日(火)撮影のものです。
リッキーは、いつものように乾草の中で休みつつ、
乾草をハミハミし続けていました。
前足で挟む姿が、器用だなと思います。
しばらくハミ続けたあと、横に置いてあった、鶏肉を食べ始めました。



よだれ

よだれをツーーーッと垂らして、昼寝していた時もありました。



ハイエナ

ライオンもブチハイエナも独り暮らし。
さて、伴侶は訪れるのでしょうか。


 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. ココラバ より:

    はみはみリッキー面白いなあ。
    食事もそこで摂るほど、乾草お気に入りみたいですね。
    ちょこっと出演したカミが愛らしくて、あの瞳はやばい!(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました