スポンサーリンク

ライオン日記 381 (防災訓練)



リッキー

屋内エランド側出窓の、防水工事が完了し、
屋内展示場も、通常通りとなりました。


ブルーシート

昨日の午後、ブルーシートが外され、
今日から使用再開。
ようやく、落ち着ける場所に戻ってきたリッキーです。

お知らせ

そして今日は、午後から防災訓練が行われていました。
今年は、カバ・ライオン館で火災が発生したという想定での訓練。

煙

煙を遮るものが、天井から下りてきました。
高さはこれでMAXだそう。
下をくぐって避難するそうです。
火災報知器がしばらく鳴り続けます。
ブチハイエナのカミは、警戒した表情をみせていました。
すぐ目の前で、赤い非常灯が点滅していたこともあると思います。
リッキーは、大丈夫そう?
カバのドンは、固まっていたのかな?
ザンは水中にいました。
西門前広場では、消化器訓練が行われていました。
一昨年の防災訓練の時は、タツオが元気だったなあと思い出しました。
一昨年の防災訓練は、12月3日(水)に行われました。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    TOP画のリッキー最高にいい表情してますね。
    「えっ?火事なの?」の顔ですよね。
    もしティモンが居たなら
    「落ち着きなさい!」でパンチ一発くらってたとこでしょう(笑)
    でも動画ではリッキー、余裕かましてますね。
    流石!百獣の王リッキー?

  2. ココラバ より:

    私も、防災訓練のタツオさん(MAYUさんの動画)を拝見したことを思い出しました。
    ああ可愛かったなあと、素敵な想い出に耽りながら良い夢が見れそうです。
    サイレンが鳴らない日々をありがたく感じました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました