スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 897



アクバル

今日はアクバルの10歳の誕生日。おめでとう!
2006年3月30日、生後9ヶ月で円山動物園に来園。
まだあどけない面持ちで、ライオンの横にいた頃を思い出します。
今では凛々しく立派な父に。


親子

隣のメイン放飼場にいるのは、奥様のリーベ(左)と娘のリアン(右)。
換毛中ですね。
ということは・・・

しじむ

サブの放飼場にいるのは、シジムじゃないですか!
私は、シジムがサブにいるのを、初めて観た気がします。
3組で、3ヶ所をローテーション展示されていますが、
シジムは、ほとんど屋内かメインばかり。
サブに出ていたとしても、回数はかなり少なかったと思います。

サブ

サブのシジムは新鮮ですね。(笑)

肉

ユキヒョウのわくわくタイムで、リーベとリアンが食べた肉の破片が、
網の所に落ちています。
それを、狙って1羽のカラスがやってきました。
カラスも、わくわくタイムをしっかり把握しているようですね。(^_^;)

カラス観る

それを見ていたシジム。
サブに来ても、メインの親子とやり合っているのは、変わらずでした。
  応援してね!

コメント

  1. キルビル より:

    わぉ、雪豹レポートありがとうございます!
    アクバルも10歳かぁ、感慨深いです。
    先日の初対面で、とーちゃんのシンギズにそっくりで笑ってしまいました。しかも、とってもフレンドリーで。
    本日午後(9日)、多摩でシンギズに会ってきましたが、まだまだ元気でしたよ。
    父息子共々、長生きしてほしいですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました